※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうちゃん
妊娠・出産

30代初マタの方が13wでお腹が張り、ドキドキしています。次の検診まで1週間以上ありますが、これは普通のことでしょうか?

初めまして♪30代初マタです。
13wに入ったら、急にお腹が張るようになりました。最初はおへそ辺りから、今は横っ腹も突っ張る感じです。たまに背中もピキーンとなります。
次の検診まで1週間以上あるので、少しドキドキするのですが、これは普通の出来事なんですかね???

コメント

ぱんだ

初期の張る感覚は
子宮が大きくなってるんじゃないかなって
思ったんですが、、、
ずっとその張りが続くなら心配ですが
治まるなら大丈夫かと思いますよ!

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

返答ありがとうございます!
    怖いので、休めるときにはなるべく横になるようにしてます。
    そーすると少し落ち着くので、大きくなっているのだといいです!

• 7月31日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

私も昨日まさに張りました( ̄▽ ̄;)!!
昨日は会社の決算で、棚卸や締めでバタバタ&残業で遅くまでやってたんです(๑´・_・`๑)
でも、お風呂に入ったらおさまって今も全然無いです!!
お腹の冷えでも張るみたいなんで、クーラーガンガンの職場だし…それでかな??って感じました。
おさまれば大丈夫だと思います♥
私も来月末検診なんでまだまだです。
お互いスクスク育ってますように♡

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

返答ありがとうございます!
    あたしも仕事やりながらで、販売なので気付くとパンパンになってます!
    この検診までの期間が地味に長くて無駄に不安になります(笑)
    お互い元気に育つといいですね♪

• 7月31日