※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子が哺乳瓶を拒否しています。皆様はどのように克服しましたか?

生後1ヶ月の子を完母で育てています。
初めは一日数回哺乳瓶でミルクも足していましたが
いきなり哺乳瓶を拒否し出し
2.3週間はもう哺乳瓶を使っていません。

哺乳瓶を母乳実感にしたり
授乳中に寝かかっている所で口に哺乳瓶を入れたり
色々試しましたが泣き喚き飲んでくれません😢

皆様どうされて哺乳瓶克服出来ましたか😢?

コメント

a

娘も3ヶ月頃まで混合でしたが哺乳瓶拒否でそれからずっと完母です!
いろいろ変えたりしても意味なかったです😂💦
無理やり哺乳瓶使うとギャン泣きでストレスだったので諦めて完母で育ててます😵
離乳食よく食べるようになってからは授乳間隔も空くのでかなり楽になります!
回答になってなくて申し訳ないですが、完母なら哺乳瓶使わなくていいかなというような気もします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重の増えがあまりよくなく出来れば混合に切り替えていったほうがいいと病院でも言われていて😰😰

    片乳5分ずつぐらいあげると
    もうおっぱいも張りがなくなり
    あまり出ていないかなか赤ちゃんも泣き出します😢

    • 12月5日
  • a

    a

    そうだったんですね😭それは心配ですよね💦

    いろいろ試されたと思いますが、ピジョンのスリムタイプは試されましたか?
    娘が哺乳瓶拒否になってから唯一最近使ってくれる哺乳瓶です!
    母乳実感はダメでした😢

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

そうなんです😢
ピジョンのスリムタイプは試していなかったです!
さっそく明日買ってみます🥺
ありがとうございます😊
母乳実感ダメでしたよね😢
難しいです😢💦

はな

上の子哺乳瓶もミルクも拒否で…諦めて完母でした(^◇^;)
同居ストレスで私が40度の熱出て薬飲んでた時もミルクは一切飲まず(ーー;)病院に電話して飲ませてもいいですよと言われ母乳にしてました。ミルク飲んでくれたらなと何度もおもましたが…(^_^;)
哺乳瓶克服できるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク飲んでくれたら、、と思いますよね😢💦
    完母で育てられてすごいです🙏
    体重の増えはよかったですか😭?

    • 12月5日
  • はな

    はな

    5ヶ月の検診で身長も体重もカウプ指数上の方でした!
    保健師さんから「もっと動くとかね」と言われ。5ヶ月で動くってどんなことすればいいか聞いたら「うつ伏せとか」と言われ( *`ω´)私の保健師嫌いはそこから始まりました(ーー;)

    • 12月5日