※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み♡
ココロ・悩み

旦那からのDVで別居中。息子と週一面会。てんかん持ちで安定。離婚後は正社員で働く。安全対策は取っているが、親権を取られる可能性は?確実な親権取得方法を教えてください。

旦那からのDVにより別居中になってます。
息子は2歳です。
週一面会交流をしてます。

私はてんかんを持っており主治医には薬を飲んでいれば安定している、毎日発作を起こしてる訳じゃないので親権は取れると言われました。

息子は一時保育で保育園に通って私は仕事に行ってます。
これから離婚して保育園に入れれば正社員として働ける事が確定してます。

旦那は正社員として働いています。
一緒に住んでた時は仕事から帰ってきたら育児に参加してくれてました。
ですが私に対してのモラハラは酷かったです。

てんかんでも親権を確実に取りたいので安全面でやっといた方がいい事を教えてください。
・火災報知器をつける
・すぐに電話出来る状態にしとく
・睡眠時間は8時間以上
・栄養管理しっかり
・定期通院(旦那のせいでてんかん発作が再発した為脳神経内科、精神科通院)
・服薬管理
等はしっかりやってます。

この状態で旦那に親権者を取られることってありますか?
確実に親権を取れる方法、考え、言い回し、教えてください。

コメント

ママス

上記以外の懸念点でいえば、神族や親しい友人など頼れる人はいるかどうかもだいじだと思います。

万が一何かあって急に病院に!とかなった時に「子どもどうするの?」ってなるので、その際急でも対応、フォローしてもらえる人がいれば更にいいと思います🤔

今すでに別居で仕事もしていて保育園行って生活が安定して出来て、医者からも薬と定期的な受診すれば大丈夫!と言ってもらえているなら大丈夫な気はしますが🤔

• み♡

み♡

ありがとうございます!

• 12月7日