※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の出産が不安です。1人目は痛みや記憶がなく、You Tubeでの出産動画が怖く感じました。

来年の5月第二子出産予定です。
布目先程、You Tubeで出産中の方の動画を見てすごく怖くなりました💦
1人目の時、自然分娩でしたが病院着いて4時間弱で出産し、あっという間に終わった感じで、
どんな痛さだったとか、どうやって息んだかとか
ほとんど記憶にないです。

第二子は出産まだ先ですが、なんだか今から不安です…😭

コメント

はじめてのママリ

すごくよくわかります😢8月に2人目を年子で出産しました。1人目の痛みを知っているからこそなのか…毎日不安で怖かったです。
私も全て忘れていてこれで陣痛きたらどうしようって毎日怯えてまひたがいざ痛くなって分娩台に行くと自然と記憶が蘇ってきて1人目より上手くいきめたような…気がします🤣

さしみ

私は一人目は病院着いてから30分で生んで、二人目怖いな〜と思ってましたが病院着いて二時間ぐらい(本陣痛から10分)で生みました!やっぱり一回経験してるので頭がかなり冷静で、痛みもまぁ痛いですが一回経験した痛みなので大したことなかったです☺️ただ二人目は先生が間に合わなくて裂けたので、縫うのが痛かったです😂