※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後の物忘れが多いのは変ですか?実母に病院行けばと言われて腹が立っています。母は更年期でイライラしているようで余計な一言をしょっちゅう言ってくる人です。

産後物忘れが多いのは変ですか😱?
ちょっと前の事をど忘れする事があって
実母におかしいんじゃないの?病院行けば
と言われて腹が立って(笑)
ちなみに母は更年期でイライラしてるのか
余計な一言をしょっちゅう言ってくる人です😇

コメント

おもち

産後わたしもひどかったです!
常にひどいわたしですが余計にでした😱

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心です😭出産前はちょっとのことは忘れる事なかったのに産後は酷くて本気で私はやばいのか、、と思ってました😱

• 12月4日
まま

子供のことでいっぱいいっぱいで
忘れること増えました!!

旦那にすぐ忘れたって言うとか言われるけど
あれもこれもしないといけないっていうのが
頭にあるのに覚えとけるかってかんじです😅

• ママリ

ママリ

そうですよね😭あれこれしてたらさっきまで覚えてた事忘れるし息子を抱っこしてたら忘れた事すら忘れて、毎日てんてこまいです(笑)

• 12月4日
ママ🔰

産後は物忘れがひどくなるみたいですよ!💦
YouTubeで助産師Hisakoさんが言ってました?

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳皆さん同じなんですね😱

• 12月4日
はじめてのママリ

今日は外出先で携帯電話持ってくるの忘れて、出先で印鑑持ってくるの忘れたと思ったら帰宅途中で実は印鑑持ってたことに気づきました。
もうめちゃくちゃな毎日です🤗

• ママリ

ママリ

私も同じような感じで毎日てんやわんや状態です(笑)同じような方がいて安心しました😭

• 12月4日
✦Y_Jes✦

ほーんとよく忘れるようになりました😭びっくりするほどです💦なぜなのだろう…😱

• ママリ

ママリ

産後は物忘れがひどくなるとコメント頂いたのでみんなそうみたいですね💦自分だけじゃなくて安心しました😭

• 12月4日

物忘れもですが、長文を理解出来なかったり人の話が聞けなかったりもです😭本当にポンコツになりました。。仕事復帰したときが恐ろしいです😭😭

• ママリ

ママリ

すっごく分かります!!理解するのに時間かかる事あって、あれ?てなる事増えました😭

• 12月4日
さっきぃ

出産によって脳細胞は死滅するらしいです❗️
そりゃあれだけ大変だったから仕方ないよね~と開き直っています(笑)

• ママリ

ママリ

えぇ死滅😱💦確かにあんだけ全身に力入れたらどこかしら破壊してもおかしくないですよね(笑)

• 12月4日

元々ひどいですが
産後さらにひどにです!!
ケータイいつもなくて探してます笑

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心です😭今日なんて携帯をずっと探して結局目の前にあった時は、本気で自分大丈夫かって不安になりました(笑)

• 12月4日
YK

渡し悲惨なくらい物忘れ凄くて病院行こうと思ったくらいでした💦
息子のミルクの時間なのにミルクあげてないのにあげた気でいたり、母子手帳をゴミと一緒に捨てたり😢
本当に凄かったです😢