※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

私がしたことはかわいそうだったでしょうか?今日、夫に子供を預けて夕方…

私がしたことはかわいそうだったでしょうか?

今日、夫に子供を預けて夕方にスーパーに行こうと準備してたら子供が察してしまい
行かないで、僕も行きたいと泣き始めました
どうしようと考えて夫に一緒に行く?お店に入るの嫌なら車で待ってる?と聞いたら行きたくない早く行きなよって言われたので行こうとリビングの扉を閉めると子供はパニックで普段聞かないような泣き声💦

この泣きかたはきっと泣き止ませるのは夫には難しいだろうなと思ったので子供にママと一緒にお買い物行こうと誘いました
たくさん買うわけじゃなくて明日から私と息子で実家に2泊するので夫の食べる冷食と夕飯の惣菜を買おうと思ってたくらいだったので子供を誘いました

そしたら夫が子供を突然私から奪い取り、コロナ禍なのに連れて行くなコロナになるのと今泣いてるだけならどっちがかわいそうなわけ?と怒ってきたのです

夫の気持ちもわかりますがそれならパパと遊ぼとかなにか気が紛らわされるように誘導してあげたらいいのに私が準備して子供にバレてしまいつきまとい泣いてるのをただ見てるだけで早く行けとか偉そうに言われたくない

そしてこの前夜泣きでパニックになった子供のことを叩いたこともあり置いて行きたくなかったのです...

それにわがままかもしれないけどコロナコロナ言うなら買い物は健康なあなたが行きなよとも思ってしまいました😂

泣いてパニックになって叩かれるかもしれない不安もあるのに置いていくほうが良かったんでしょうか...

叩いた時にはちゃんと感情的になる気持ちはわかるけど叩くのは違う今度からしないでときちんと伝えてはいますが私が子供を連れて行こうと玄関に一緒に行こうとしたら足音をドンドンと鳴らしながら追いかけてきて子供がビビってしまい私に飛び込むように抱きついてきて玄関で子供と一緒にしゃがんでる体勢から崩れて転んでしまいました💦

もうこの時点で置いていくのは絶対やめようと心に決めていたのでそんなにこわがらせたら家にいたくなくなるに決まってるやんかと行って買い物に行きました😭
子供もパパこわかったと車で言ってました...

夫は子供がかわいそうだと口では言ってたけど私からしてみたら夫の態度こそ子供がこわがってかわちそうなことをしてるんじゃ?とも思いました
どう思いますか?😓

コメント

🐬

主さんと同意見です🙋
ご主人が食べる物買いに行くなら、じゃあ私と子供で家にいるから自分が食べたい物買ってきなよ。コロナも心配、子供も泣いて可哀想。あなたが行けば解決じゃない😁そういう態度取られると子供も怯えるし!ね?誰がどう考えてもこれが一番だよね?って言ってやりたいですね👍

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね
    自分が出かけるのも嫌
    子供をなだめる努力もしない
    なのに早く行け!って言うだけ...
    最悪なやつですよね😵
    コメントありがとうございます😊

• 12月4日
イチカワ

mamaさんが全面的に正しいと思いました😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます
    自分のことばっかりですよね💦

• 12月4日
柴

mamaさん妊娠中ですよね?😅
その状況なら尚更旦那さんに買い物行って欲しいです💦
ほんと健康なあなたが行きなさいと思いますもん😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

妊娠中です💦
    ですよね
    買い物行きたくない
    子供もなだめない
    じゃあなにするのー!?って感じでした
    コメントありがとうございます😭

• 12月4日
ママリ

自分が食べるものくらい自分で買いにいけって感じですね。
mamaさん妊婦さんなのに、それはいいんですかね?
お腹の中の子とmamaさんはリスクを負っても旦那さんの食料を買いに行くべきとでも思ってるんでしょうか。
子供には泣き叫ばれてmamaさんは子供を連れて行こうとしたので、自分を否定されて頼りないと言われたんだと思ってカッとしたんですかね😥
面倒見る気はないくせに子供と残らないで欲しいですよね。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよ!
    お腹にいる子が良くて
    お腹から出た子がダメな理由なに!?って感じですよね笑
    たぶんくだらないプライドだと思います...
    私が夫じゃ無理やなって思ってるのを察して悔しくて家にどうしても居させたかったのだと思います😵
    コメントありがとうございます

• 12月4日
ゆず

え?妊娠中の奥様がコロナになるのはいいの?と思いました。
旦那さんがただ悔しくて引き止めたんだろうと思いました!
旦那の心配する所は間違ってはないけど行動が間違ってる。

これからは旦那1人でいってもらいましょう!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もそう思います
    くだらないプライドだと思います
    パパがいるのにママ、ママと泣いてるのが悔しかったんだと...
    でもそれなら泣き止ませる努力したりなだめたりなにかしてあげたらいいのにずっと足元にくっついて行かないでって泣いては子供にこっちこいって偉そうに言うばっかりで💦
    それなのにかわいそうかわいそうってムカついちゃいました😓
    コメントありがとうございます

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

そんな態度の旦那の分なんて、むしろ買いに行かなくていいと思う

私なら買い物いくのやめたから、自分で自分のは買ってきてねって旦那にいいます

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もそう言おうかなと思ったのですがなんか夫の顔見てるのも嫌だったので出かけました😂笑
    コメントありがとうございます😊

• 12月4日