※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
お仕事

来年から保育園に通う予定で、仕事を探さないといけない。3ヶ月以内に見つからなかったら退園。仕事と育児の両立が不安。

来年から保育園に通う予定です。
仕事探さなきゃ。3ヶ月の間に見つからなかったら退園だと言われました。
仕事が見つかるか、復帰して両立できるのかものすごく不安です。

コメント

私も今の職場に辿り着くまで
死にものぐるいで毎日探して面接しては不採用続きでした。

• minon

minon

採用されるまで履歴書を書くことが大変ですよね。

• 12月5日

退会ユーザー

手、折れるんじゃないかと思いました。

• 12月6日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

地域によってですが、パートさん、正社員など…探す職種によってすぐ決まったり、決まらなかったり色々だと思います!
私は今年度の4月から娘が保育園に行き出し、3ヶ月で見つからなければ退園でしたが、コロナで保育園の方から1ヶ月家庭保育と言われたので、そちらの理由などでまた3ヶ月延長できたので、ゆっくりしてましたが、この11月から仕事始めました😉
ハローワークも良いですがバイトルなど登録したら、新着メールが来て探しやすかったですよ!!
私は保育園と家から近い職場にしたかったので、それが第一でした‼️
余談ですが、グータラな私がなんとかできてるのでできますよ!
手抜きでいいんですよ👍👍👍

• minon

minon

コロナで、この先、どんな仕事をしようかと悩んでます!
    家から近くの職場が一番です

• 12月5日