※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が早産でNICUにいる中、周囲の理解が得られず悲しい気持ち。同じ経験をした方いますか?

ただの愚痴になってしまうんですが、ただ聞いて欲しくて。
息子が予定日より2ヶ月早く生まれてきてしまったので、NICUで治療しているため一足先に私だけ退院しました。出産直後は、本当に辛くて毎日毎日泣いていました。でもそれを知らない知り合いは、今は3時間おきに搾乳して、毎日病院に届けるだけの生活を見ていいとこどりをしてる。って言われて悲しかったです。同じような思いした方いますか?

コメント

まっこ

さいってーですね、なんですかその人…💧

早く産まれてしまった我が子が治療が必要で入院してるって、どれだけ心配で辛いか。
届けるだけでいいんじゃない…
届けるしか無いんだよ、一緒にいたくてもそれが出来ない。
どれだけ辛いか分かりもしないで勝手なこと言うなって殴ってやりたい…

私も娘が入院してました。
病気もあってかなり危険でいつも電話を握りしめて不安で仕方ない毎日で。
そんなときに、そのバカなお知り合いのようなこと言われたら…ぶちギレてしまいそうです。

息子さん、ママの美味しいおっぱい沢山飲んで大きくなって…早くおうちに帰ってこれるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちをわかってもらえて嬉しいです(T-T)ありがとうございます。
    私が何かを言ったわけではないのですが、今知り合いがそんなこと言ってごめんね!って言ってくれました😊
    ほんとよかったです!本当ありがとうございました♡

• 12月4日
ママリ

そんなこと言う人いるんですか😳?NICUがどういうことか理解してないんでしょうね。
同じ立場ではありませんが、私自身が33wで生まれたため、NICUのある総合病院に緊急搬送され、入院してました。母は自宅で毎日搾乳して、冷凍して、父がそれを持って行ってと、かなり大変だったと聞きました🥲(しかもすぐには抱っこしてあげられない、抱っこしても手のひらサイズしかない私を見て、とても不安だったと。)今ではあんなに小さかったのにね、と笑い話になるぐらい健康体で大きく育ちました。父と母には感謝の思いしかありません。大事な我が子のために頑張るお母さんは素晴らしいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると涙が出てきます。息子も大きくなった時にそんな話ができるといいなと思います!ほんとありがとうございました。

• 12月4日
kk

なんなんですかねそのひと。。知らないとはいえ言ってええこともわからんのかな。。💦
私も2か月早く988gで出産して現在NICUに息子がいます!
一緒に過ごせてはいないけれど母乳はでてて、母乳を届けることしかできなくて涙とまらんくて。。
知り合いではなく家族に楽でええなあって言われたり辛い日々おくってます💦でも母乳だけかもしれんけどお母さんの愛は絶対に届いてるって思ってます!不安な日々の中頑張ってると思います😊やから自信持ってくださいね!めちゃくちゃ立派な母親やと思います🤱❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もkkさんの気持ち凄く分かります!!私毎日子供に会うたびに自然と涙が溢れて止まらなくて辛い時期がありました。私だけじゃないと思えれば、この辛い時期も乗り越えられる気がします♡どうもありがとうございました。

• 12月7日