※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

年始の正月の挨拶でうちは親戚一同の実家になるためうちに集まります。…

年始の正月の挨拶で
うちは親戚一同の実家になるためうちに集まります。
うちは私の祖父母、私の父母、私の弟、私の旦那、
私の娘で住んでいます。

お正月に母の姉夫婦が毎年来ます。
母の姉夫婦は3人娘がいてその中の三番目が私と同い年で
真ん中の姉が五個ほど上です。
昔から私含めとても仲が良いのですが
姉が2年ほど前離婚からの即男ができ家族の反対を押し切り男と同棲しています。
たくさん問題がありこちらまで飛び火が来るほど大変でした。

ですがいきなり子供ができその男と再婚すると。
私は元々反対していてよく2人で遊んだりしていましたがその男と付き合うようになってからは距離を置きました。
再婚や彼氏ができることは姉個人で考えれば嬉しいです!
ですが今回に関しては喜べません。
その男が前科持ちで。
理由は薬物と過去の女に暴力を振るったと聞いてます。
結構大きな事件だったそうです。
身近に知り合いがいるため詳しく聞いています。
その男も挨拶に来るかもとこの間姉に妊娠報告と共に電話で報告されました。その時はもう特に言葉が出ず何も言いませんでしたが
祖母に電話で報告が来た時に私もとても喜んでいたと伝えられました。
私は一切喜んでいません。愛想笑いをしてしまったくらいだったので。
祖母も母の姉夫婦からいとこ姉の話を聞いていたので素直にすぐおめでとうと言えなかったけどよかったねとは言ったとのことですが舞い上がっているために勝手にみんなが受け入れてると思っていますがそうではありません。
それは祖父母も父母も同感です。

私のわがままかもしれませんが私はそんな人に家に上がってもらいたくないんです。
出てきて心を入れ替えていたら話は別ですが
全然そんなことないんです。
周りから聞く話まだ薬物もしているし、女遊びも激しいようで。とても軽蔑します。
それを同い年のいとこがいとこ姉に伝えてもそんなこと彼はしない。私は信じてる。としか言いません。
証拠がたくさんあるのにそれでも信じません。


ですが私が実家にいたいからいるだけで
祖父母からしたら孫が遊びに来ることです。
否定していいものなのでしょうか。

みなさんならどうしますか?黙っているべきか
拒否してもいいものでしょうか?

コメント

ママリ

どうしても会いたくないなら、♡さんご家族が出掛けるしかないかなと思います💦

きっとご自宅は祖父母さんや父母さんの持ち家でしょうし、♡さんがそこまで拒否権はないかなと第三者的には思ってしまいます。

もちろん、みんな反対していて会いたくないのに無理矢理来るとかなら来ないで欲しいと伝えても良いかもしれませんが、そうでないなら見守るしかないかなと。

  • ♡


    祖父母も父母も賛成ではありません。
    ただでさえ大迷惑かけられたので。
    ただ言う人がいない。というだけで…( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    出かけようという選択肢も考えましたがコロナで外出もしていなく、またそんな賑やかな時期に出歩くのも…と考えていました…
    もう少し一家で話してみようと思います。

    • 12月5日