※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

一番下の子が泣きやすいママさんが、子育てのストレスに悩んでいます。泣きやすい子の世話で疲れ、家事も大変。検診もコロナで難しい状況。相談できず、孤独を感じています。

下の子がよく泣く子だったママさん。
どのように乗り切りましたか?

私は6.3.0歳の男の子がいますが一番下の子が抱っこ以外泣いてる子です。朝起きてから泣き始め寝ぐずりも3.4時間置き。
人見知り、場所見知り、後追いが酷く一人で遊んでくれるのは数十分あれば良い方です。
ちょっと洗濯物ベランダに出しに行くだけで大泣き。
疲れました。産んだことを後悔しています。
誰かに預けてリフレッシュする。とかではなく、少し離れるたびに泣かれるのがきついです。
生後半年で10キロありおんぶも辛くしゃがむと膝がやられそうです。後ろにひっくり返りそうになったりと家事もしにくく。
子供が一人ではないので最低限の家事をするのに毎日精一杯です。
次男もトイトレがうまくいかず、三番目も離乳食が進まず。
検診で相談しようと思ってもコロナの影響で今まで対面で面談があったのになくなり、簡単に話を聞くだけ。
三人目なんだね。ベテランだね。と言われたら相談できませんでした

コメント

3人目産んでないですが、、、
下の子よく泣いてました!

基本泣かせて耳にイヤホンでした!!自分のキリのいいところ《そんな長くない時間の範囲》で抱っこ!って感じでしてました!!

耳にイヤホンは
役所の人に本当にしんどい時は赤ちゃんだって何やったって泣く時はなく!!
だからこそイヤホンで1人の空間になる方がいい!
危なくないところに子供を置いてちょっと気持ちを落ち着かせてと言われたのでその方法で家事してました*笑*

そして上の子はまだトイトレ進まず、、、いずれ取れるっしょって感じでやってません!!《まだ本人が教えてくれないのでやってません(^^)》
周りの圧力がすごくなってきてるので、わたしもトイレでしようか!って声かけ3回に一回言ってくれるようになったのでそれで終わってます*笑*

• ぽん

ぽん

下に返信してしまいました😔

• 12月4日
ぽん

いつぐらいから楽になりましたか?
年子ちゃんのママなんですね!只々凄いです😔

長男はすぐオムツが取れて手こらずることはなく、次男は遊びに夢中でトイレは後回し。漏れても気にせずに遊んでいます。