※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちゃん
産婦人科・小児科

BCG接種後の赤みはコッホ現象より軽いですか?この程度の赤みで連絡すべきでしょうか?

昨日BCGの予防接種を終え今日接種したところを見てみると赤みがでていたのですが、コッホ現象はもっと激しく出るのでしょうか??これくらいの赤みでも連絡をしてみてもらった方がいいのでしょうか??💦

コメント

ママリ

うちの子は打った跡は本当に予防接種した???ってくらい目立ちませんでした💦
確か赤くもならなかったような…
4週経った今が一番赤いくらいです💦
念のためお医者さんに診てもらった方が良いかもです💦

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、赤みが出なかったはちょっと間違いかもです💦
    赤みはあったけど気になるレベルではありませんでした💦
    写真で見るのと実際見るのとでは違うと思うのでやはり病院が一番安心かもです💦
    不安にさせてごめんなさい💦

• 12月4日
  • あすちゃん

あすちゃん

いえいえ💦お返事ありがとうございます!
    病院でみてみらうのが一番ですよね💦市の集団接種だったのもあり、少し大変そうだったのもあって😢でも万が一のことを考えると大したことではありませんしね💦

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦何もなかったらあー良かったで終わるだけなので診てもらって良いと思います👌
    何ともありませんように😊

• 12月4日
  • あすちゃん

あすちゃん

本当にありがとうございます😭明日にでも連絡してみます!

• 12月4日