※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子は13.2kgで、身長は85cm。成長曲線の真ん中だが、食欲旺盛。身長と体重の比例が気になる。

3600gで生まれた息子です!
1歳10ヶ月になるまで、
体重はずーっと成長曲線の上限ギリギリをいってます!
今は13.2kgです。
ただ、身長がそんなに高くなく85cmしかありません。
成長曲線の真ん中くらいです。
大きく生まれたからと体重はそこまで気にしてなかったのですけど、よく食べるし…。
身長と上手く比例していないのが気になります😭
やはり肥満気味ですかね…💦
食べるの大好きで本当によく食べます😅

コメント

3-613&7-113

娘とは、逆のタイプですね。娘は、3390で生まれて身長が成長曲線ほ上を行ってて体重は平均やや上です。むちむちせず栄養不足かって悩みましたが、身長増えてることに気付いてから安心しました。

すくすく子育てで、三歳頃までは肥満とかないってやってましたよ。良性肥満て言うそうです。

  • はる

    はる

    逆ですね😳!!
    体重が増えないのも不安になりますよね😫
    でも、女の子ですし身長がしっかり伸びて成長してたら大丈夫そうですね✨

    良性肥満なんて言葉があるんですね!初めて知りました😳!!

    • 12月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    細身で不安でしたが💦体調をあまり崩さず、元気に育ってます。

    • 12月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ネット引用ですが…

    • 12月4日
  • はる

    はる

    水太りの状態なんですね😦😦!
    知らない情報ばかりで
    目から鱗状態です!!
    色々教えてくださり、ありがとうございます✨✨

    • 12月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お役に立てたなら、良かったです😊

    • 12月4日