※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のイベントで必ず持参するものを一度忘れ、それ以降も持参しているにもかかわらず、先生に信用されないことが残念で悲しい気持ちになっている女性の相談です。

保育園のよくあるイベントで、
毎回持っていかないといけないものがあるのですが、
一度だけ車の中に忘れたことがあって(厳密には、ちゃんと持っていってたけど車のなかにポケットから落ちてしまっていた)

それから
毎回、ちゃんとかばをにしまって持って行ってますが、
そのイベントの前に「必ず!持ってきてください」って保育園の先生に、担任がかわっても言われるたびに、
とても残念な気持ちになります。

普段、忘れ物とかほとんどしないですし、時間も守っています。
その一度で信用がないような言い方をされるのがとても残念で、せっかくのイベントも楽しみではなくなります。

担任がかわっても、それを継承されているのかと思うと、たまらなく死にたくなります。
正直、それを忘れたからといって、たしいた忘れものではないのに、、と思います。

コメント

他の保護者の方にも声掛けてるかもしれませんよ!
信用がないと思うと辛くなるので
私なら
ちゃんと持ってきましたー!😅
と言ってみたり
連絡帳などにも
しっかり持たせました!(`・ω・´)
みたいに半分自虐的な感じにします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そんなふうに暗くならないように考えてみます。

• 12月4日

いやですねー!何回も忘れてたら言われても仕方ないと思うけど…そんな言わなくてもって感じですよね😅

うちも一回忘れ物では無いのですが、やってしまったーって事があって(そこまで大きい事では無いです)、連絡帳で伝えられ、謝ったのに、貼り紙もされててちょっとん?ってなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、ありがとうございました。
    貼り紙までされたら、他の保護者の方も同じような忘れ物がもしかしたらあったのかもしれないですね。
    でも、しつこく言われるのは凹みますよね。
    おかげさまで、やっと気持ちが落ち着いてきました。

• 12月19日
たろうちゃん

えーー。それはイヤですねー😂
どんまいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、ありがとうございます。
    おかげさまで、少しづつ立ち直れてきました。

• 12月19日

一度だけの忘れ物で担任が変わってまでも念入りに言われると、嫌な気持ちになりますよね💦保育士してましたが、誰でも忘れてしまう事ありますししかも一度だけならそんなにしつこく言わないですね😅
他の親御さんに同じことはないか聞く事は出来そうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、コメントいただきありがとうございました。
    他の保護者の方にも言ってるのは聞いたことがなくて、私だけだったら、なんだか恥ずかしくて聞けなくて💦
    おかげさまで、やっと気持ちが落ち着いてきました。
    すっかり落ち込んで、育児も上の空になってしまってました💦メンタル弱いですね💦

• 12月19日