※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫婦とも20代、車2台所有マイホーム(分譲マンション3000~4000万)はいつ…

夫婦とも20代、車2台所有
マイホーム(分譲マンション3000~4000万)はいつ頃購入がいいですか?
家賃払い続けるのはもったいないけど、早く家買って老後に古い家は嫌だなとか思ったりで(祖父は老後にリフォームではなく家を建て直しているので)、、、😂😂😂

コメント

アイス

年収にもよるのでなんとも言えませんが個人的にはあまり年齢を重ねない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんてすね😂

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

ローン組むのであれば、若い健康なうちがいいとおもいますよ☺️
団信も付けるなら、健康体でないとつけられないですし、
糖尿病などの疾患があると
ローンもフラット35などしか選択肢がなくなります。

一括購入するのであればいつでもいいとおもいます👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    参考になります☺️

• 12月4日
ママリ

もし家買える準備が整ってるのなら今でも良いと思います💡
これから子供のお金を貯めたり、貯めたら次は老後のお金も貯めないとだし、それなら家賃払ってるよりローン払う方が早く返済できますしね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    ありがとうございます☺️

• 12月4日
はるのゆり

買えるなら早い方がいいと思いますよ😊

ただ、家賃がもったいないからという理由だけで、マンションの購入だと、私は車2台でマンションだと駐車場代もそれなりにずっとかかるので勿体ないと思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸の引っ越しもなかなかストレスで😂なかなか難しいですね😂
    ご回答ありがとうございます☺️

• 12月4日
  • はるのゆり

はるのゆり

引っ越し自体疲れますよね💦

近所の分譲マンションだと駐車場月1万ぐらいらしくて(それでも多分安い方)2台となると2万、1年で24万ですし、その額だと旅行行けちゃいますもんね💦

もしまだ20台前半とかなら焦る必要もないのかなーと思います!難しいですよね😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しよく考えようと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月4日
ママリ

車2台が必須なら、マンション購入は先延ばしにします。
周りのマンションを見ると、敷地内駐車場は各家庭1台置けるかどうかの数しかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は新車ローンなしで2台購入済で今後も2台維持していくつもりで、どこも1台は置けるんですがやっぱり2台目となると外で駐車場借りることになると思います😂
    もう少しよく検討してみます😂

• 12月4日
らいあん

年収もありますが、早いに越したことはないと思います。我家は30代半ばで購入し、ローンは組んでいますが先に払うよう手続きをしています。

マンションであれば管理費、戸建てであれば、メンテナンス費、老朽によりかかる費用は同じくらいかと思いますが、我家は老後をどう過ごすかを考えて購入しました。

駅近くの戸建てを購入し老後売る予定も視野に入れています。また住み続けるならば、いつリフォームするかかかる費用を考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😌
    年収は1000万前後くらいなんですが車も2台維持していくつもりで駅チカのマンションを漠然と考えてるだけなのでローンの相場とかもまだ全然わかってないんです😂

• 12月4日