※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

オムツ交換がストレスで、うんちがラグにつく。うまくやり方が知りたいです。

毎日オムツ交換がストレスです。特にうんち。
本当に仕方ないことはわかってるんですが、
おむつ替えようとすると、逃げ回って押さえ付けてもすごい力で逃げ回ります。そのせいで、うんちがラグとかについてしまうことがしょっちゅうです。
うまくやれるコツとかあったら教えてください。
このままだと手が出てしまいそうで。。

コメント

☆★

お疲れさまです🌷😊

タッチ(つかまり立ち)出来るようであれば立ったまま替えるのはいかがでしょうか❓☺️

  • みみみ

    みみみ

    立ったまま替えようとすると、無理やり座ろうとしたりで(;ω;)

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

寝返りできないように足で手を押さえていました😂

  • みみみ

    みみみ

    なるほど!足も使う作戦いいですね!

    • 12月4日
ママリ

その時だけ普段渡さないようなおもちゃや、最悪スマホとか見せてしのいでいます!
うちの子はリモコンも大好きで大人しくなります😅
あとは新聞や汚れてもいいバスタオルを敷いたりしてます!

  • みみみ

    みみみ

    うちもリモコンは大好きなんですけど、なんかオムツかえるときは興味示してくれなくて(´༎ຶД༎ຶ`)

    • 12月4日
きりん

おもちゃを渡す。
おなかにブーってやったり、くすぐったりして遊びながら脱がす。または、つかまり立ちのまま着脱。拭くときだけごろん。
拭くときは、足で腕を抑える。

夫(娘)が居るときは頭上で遊んでもらったり話しかけてもらって気をそっちに向けてます😁笑

  • みみみ

    みみみ


    たくさん工夫してますね!
    ありがとうございます!

    • 12月4日
るー

大きな声で歌うと、目をまん丸にしてビックリして固まるので、逃げようとしたら歌ってます😃
上の子の時もしばらくはそれで持ってました!

  • みみみ

    みみみ

    いいですね!
    急に大きな声で歌うの試してみます!

    • 12月4日
あゆみん

うちはオムツ替えの時絵本持たせてます😂

  • みみみ

    みみみ

    絵本も大好きなんですけど、おむつ替えのときはほんとに興味示してくれなくて!

    • 12月4日
うさ

絵本もたせてます!!いないいないばあとかしかけのあるやつです!

  • みみみ

    みみみ

    しかけある絵本だった、気が紛れるんですかねえっ(;ω;)

    • 12月4日
すみっコでくらしたい

つかまり立ちとかどうですか?
少しでもしてくれるならやりやすいかもしれないです。
私はつかまり立ちしだしてからほぼ立たせたままオムツ替えしてます!
しかもテープです(笑)

  • みみみ

    みみみ


    つかまり立ちできるんですけど、オムツ替えようとした瞬間、無理やり座ろうとしてきたりで!
    テープってすごいですね!!絶対うちはテープ無理ですー(;ω;)

    • 12月4日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    高い位置におもちゃとか気を引くものあると立ってくれないですかね?

    立たせてやるとパンツだと足の上げ下げしないといけなくてめんどくさいんですよね(笑)
    テープなら立ったままでいいので
    未だにテープまとめ買いしてます(笑)

    • 12月4日
  • みみみ

    みみみ

    そこまで工夫したりしてなかったです、ありがとうございます!

    1歳でテープ使ってて漏れたりしないのもすごいですね!!

    • 12月4日
しろ

おもちゃもたせたりお煎餅もたせたりあっ!って急に大きい声だしたり…毎日格闘してます😅
お風呂で立たせてシャワーで流したりもします😂

  • みみみ

    みみみ

    大きい声出すの試してみます!!煎餅作戦もやってみます!ありがとうございます!

    • 12月4日
ぷみえ🌈🔰

もう羽交い締めにして変えてます😂😂😂😂ひたすら戦争ですwww(甥っ子の話)

  • みみみ

    みみみ

    羽交い締め 笑
    もうそうするしかないですよね笑

    • 12月4日