※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
子育て・グッズ

男の子のトイレ事情について質問です。座っておしっこする方法や掃除の仕方、便利アイテムについてアドバイスをお願いします。

男の子のトイレ事情について質問です。
うちの子は座っておしっこをするのですが、ここ数かなり高い確率で便器と便座の間からおしっこが溢れます。
立っておしっこは本人が嫌がるのと、ある程度大きくなるまで失敗からは逃れられないと思うので、座っておしっこする事を前提にアドバイス頂けたら嬉しいです。
上手なおしっこの仕方、楽な掃除の仕方、便利アイテムなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

あくるの

トイトレ始めた頃から「お水に向かってちーしてね!」と言ってたので溢れたことはないです!
寝起きでたまにポジション上手くいかず引っ掛ける程度に汚すことはありますが😅
そういう時は流せるおしりふきとトイレ掃除の洗剤で拭き掃除してます。

• Emma

Emma

ありがとうございます。
    水に向かってやらせてみます。
    1日に何回も巨大な水たまりができるのでお尻拭きやトイレットペーパーでは間に合わずその度に雑巾洗うのが苦痛です😭

• 12月5日
  • あくるの

あくるの

それはなかなか苦痛ですね😭
    いくら子供とはいえ、つい怒っちゃいそうです😓
    「お水に向かってやるとジョボボボって音がして面白いよ!」っていうのが息子にとってはよかったみたいですんなり受け入れてくれました👍

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。座っておしっこ前提なのが少し気になりました💦
幼稚園だと、男子トイレは立ちション用便器しかないことが多いです。💩の時だけ女子トイレ使うとか…。
もし男子トイレに個室あっても、毎回個室使ってると友達に「立ちションできないのかよ」とか、からかわれるとか💦

• Emma

Emma

ゆくゆくは両方出来るようにと考えていますが、今は本人がやりたがらないのでまずは座ったバージョンで溢さないようにと限定させていただきました。

• 12月8日