※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳5カ月の娘がお友達が欲しいようです。公園で声をかけても無視されてしまい、しょんぼりしています。ママ友もおらず、プレ幼稚園でお友達ができるか心配しています。同じような経験のママさんいますか?

2歳5カ月の娘が、お友達が欲しいようです。

保育園には通っておらず、来年度からプレ幼稚園に行く予定です。

毎日公園に行っていますが、たまに年上の子が構ってくれるのが嬉しいらしく、最近は自分でターゲット(笑)を決めて、自分から「一緒に遊ぼう」と頑張って何度も声をかけています。

でも声をかけて成功したことはなく、毎回無視されたり逃げられたりして終わってしまい…😂
その時は本当にしょんぼりして、「もう帰る…」と言って遊ばなくなります。人見知りの娘が頑張って頑張ってやっと声をかけてるのが分かるので、私も凄く切なくなってしまいます。

しかも私も私でママ友とかいないので、そういうママ友集団とその子どもたちが遊んでるのが、娘は羨ましいんだと思います。私も少し羨ましい…

ママ友いないママでごめんよ😭
でも自分で遊ぼうって誘えて偉いですよね?💦

プレ幼稚園行ったらお友達できるかな、、
娘も、私も、、笑

同じようなママさんいますか?😂😂

コメント

一緒に遊ぼうって言えるなんてすごいです!娘は勝手に乱入してしまうタイプなので😅私も人見知りなのでなかなか言えません 笑
そんな勇気あるお子さんならすぐに親が覚えきれなくなるくらいお友達作ってきそうですね(●´人`●)
プレ通ってますが子供は一応お友達らしき子はいるようです!私はもともとの知り合いしかほとんど喋れてませんが💦そもそもあまり会わないので💦

むん

わかります!
同じ月齢で同じような環境です!

うちの娘も人見知りで声をかけることはしませんが、後をこっそり付いていったりしてます(笑)
なので、娘さん声をかけられるなんてすごいです!
その勇気わたしも欲しい😂😂

親子登園のプレだったらママも友だち出来そうですけどね…
ママ友、欲しいですよね…笑