※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

坐薬は、熱があって寝れない時に使います。症状が続く場合は医師に相談してください。

坐薬はどのくらい具合が悪いときに使いますか?

病院からもらったときに、『熱があっても出来るだけ使わないでね、食欲がなかったり、寝れない時に使って』と言われました。

昨日の夜39.1℃まであがって、今日の朝は38℃、今39℃位まで再びあがってます😭💦

普段より元気はないですが、機嫌は悪くなくて、お昼寝もたっぷりして、食欲もあります😢

まだ使わない方がいいでしょうか‥?😣

コメント

うさぎ

水分が取れない、夜眠れない時に使います🤗
眠れていて食欲もあるなら使わなくて大丈夫だと思いますよ✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😆✨
    そうなんですね!!寝れていて、食欲もあるので、まだ使わず様子見てみます😊✨
    どのくらい具合が悪いときに使うんだろうと悩んでいたので、助かりました🥰✨

• 12月4日
もふもふ。

元気がなくてぐったりしてたり、水分が取れないとき
夜にクズって寝れないとき
に使ってます!
高熱でも食欲あって元気な時は使ってないです!

• ままり

ままり

高熱でも元気なら使わなくて大丈夫なんですね😊
    どのくらい具合が悪いときに使うんだろうと悩んでいたので、助かりました🥰✨

• 12月4日
mnmyn

私ならまだ使いません😶
今まで何度か使ったことありますが、高熱で寝られないときや、寝てもすぐに泣いて起きてしまうとき、あからさまにぐったりしていて食欲もないときに使いました!

• ままり

ままり

寝られないときやグッタリしていて食欲がなくなったら、使うようにします!

• 12月4日
すみっコでくらしたい

しんどくて寝られないくらいになったら使うように言われました!
食欲もあるし寝れるなら様子みていいと思います。

• ままり

ままり

寝られなくなった時に使うようにします😊このまま使わずに治ってくれるといいです😖✨✨

• 12月4日