※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみくろん
子育て・グッズ

ベビースイミングで水を飲む心配がありますか?通われている方の経験を教えてください。

生後8ヶ月の娘のママです⑅◡̈*

来週からベビースイミングの体験をしにいくのですがプールの水を飲んでしまうのではないかと心配です。。。
今お風呂でも多少飲むことがあるので…

通われてる方どうですか??

コメント

木だらけ

うちは6カ月から通わせてます。

プールの水、多少は飲みますよ‼︎笑
プールにつけた手をなめなめしたり、手でバシャバシャするので飛んでくる水をごっくんも‼︎
けど、お腹壊したりしたことないので大丈夫だと思います♪

• めぐみくろん

めぐみくろん

そうなんですね☻
    多少は、大丈夫なんですかね(✿╹◡╹)
    ちょっと安心しました。

• 7月31日
ひじり(^^)

私も6ヶ月から通わせてますが、水飲んじゃいますよ(;-;)
潜ったり、ばしゃばしゃするときに飲んでしまいますが、特に体に影響はなさそうです。
初めは塩素大丈夫かな??とか不安でしたが、子どもは強いです‼
大きい子なんかは親の目を盗んでよく飲んでます。笑
そんな子達はプール上がってからよくおしっこするみたいですよ☆
まれに塩素にまけて体が赤くなる子もいるみたいなので、様子見てあげたほうがいいみたいです‼

• めぐみくろん

めぐみくろん

私も塩素負けする体質なので
    もしかしたら娘も負けちゃうかもですね…

ちゃんと様子見ておきます(✿╹◡╹)

• 7月31日
(・∀・)❤️

ベビースイミングいかがでしたか(*^^*)?
元水泳のインストラクターをしていて、ベビースイミングも指導に入っていたものです。
ちなみに今息子もベビースイミングに通っています(◍ ´꒳` ◍)b

多少水を飲んでも大丈夫ですよ(◍ ´꒳` ◍)b
ただ、飲み過ぎちゃうと、中毒みたいになる可能性もあるのでほどほどにしてあげてください(*^^*)でも、1回でなっちゃうことはほぼないと思いますので、安心してくださいね!
プール上がった時に入るときよりもお腹が膨れていたりすると、かなり飲んでいると思います^_^;

• めぐみくろん

めぐみくろん

ありがとうございます。

今日行ってきましたが、そんなに飲んでないような感じでした☻
    顔つける時に少し口開いてたかなー?って感じでしたヽ(´o`;

• 8月2日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

めぐみくろんさんの質問に2つお答えしてました(*^^*)☆
    初日で顔がつけられるなんてすごいですね(◍ ´꒳` ◍)b
    楽しんでください(✪ฺω✪ฺ)

• 8月2日
  • めぐみくろん

めぐみくろん

あっ‼︎ほんとですね⑅◡̈*
    これからが習うの楽しみです♡

• 8月2日