※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN.なっち
産婦人科・小児科

八戸市民病院での対応について相談です。痛みがあるが予約不要で診てもらえるか、直通番号で相談したい。

八戸市民病院についてです。

昨日から少しお腹が張る感じがあって、今朝から時折ピリピリとした痛みがあります。
痛む場所が子宮より少し上なのでただの腹痛だとは思うのですが、痛みがひどくなったりした時は、市民病院の周産期直通の番号に電話すればいいのでしょうか?
電話で症状を伝えれば予約とかなくても見てもらえるんでしょうか??

コメント

お腹の痛み大丈夫ですか?
今現在市民病院で健診を受けているのでしょうか?

もしセミオープンで普段個人病院を受診しているのであれば、個人病院がやってる時間帯はそちらを受診・時間外なら市民病院の周産期科に連絡して下さい。
これがセミオープンではなく最初から市民病院受診であれば、何かあった時はすぐには(←平日でも)市民病院へ受診で大丈夫です!(もし日中であっても一応連絡入れておくとスムーズかも!?)
予約取ってなくても大丈夫ですよ!

出血はありませんか?
子宮より上って表現がいまいちよくわかりませんが…
変だなって思った時には受診した方がいいですよ!😌
生理痛のような痛みでも危ない場合もあるので…。
(私は腹痛→出血→激痛→流産した経験があります😭)
明らかに胃の辺りが痛いのであれば別ですが…💦
様子みて変であれば(痛みが続くなら)早めに受診をおすすめします!

• MN.なっち

MN.なっち

お腹の痛みは治りました。出血もありません。表現が分かりづらくてすみません…。今は頭痛というか、眼球の奥が痛いというか、その痛みの方がひどくて…

初めから市民病院で検診を受けているので、何かあればすぐに連絡したいと思います!

ありがとうございました!

• 12月4日

退会ユーザー

お腹の痛みが治まったのなら良かったです😌
    目の奥の痛みかぁ…。
    眼精疲労か…偏頭痛かな?💦(他にも病気考えられますが…なんだろう?🤔)
    うちの子(中学生)が偏頭痛持ちで、症状出ると目の奥が痛くなります😣

次の健診日はまだまだ先ですか?
    体調悪かったら(変だったら)受診日を待たずに病院に相談(受診)して下さいね!
    産婦人科で対応出来ない部分は必要に応じて他の科に紹介してくれますので😌
    お大事にして下さい!

ちなみに私も市民病院で産みました♡👶

• 12月4日
  • MN.なっち

MN.なっち

慢性の副鼻腔炎持ちで、鼻が詰まるとすぐに目の奥が痛くなるんですよね…。今回は鼻詰まりないのに痛くて何でだろうって感じです😓

ありがとうございます♪
    息子の時はコロナもなかったし、何かあればすぐに病院行ったりしてたのに、2人目で変に自信を持っていたりコロナが怖くて(特に市民病院なので…)行くのを躊躇っていました…。
    でもダメですね!赤ちゃんのためにもすぐに連絡して病院行くようにします!

初めて市民病院で産むので、これからもいろいろ教えてください!
    よろしくお願いします😌

• 12月4日