※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の子の服は青色が多いので、写真を撮るときにもう少しバリエーションが欲しいです。下の子の服はどのくらい揃えたらいいでしょうか?

異性きょうだいのママさんに質問です!

下の子のお洋服、どのくらい揃えましたか??

上が男の子で3月に女の子が生まれます。
長男は長くNICUにいたので、肌着系はほとんど綺麗なままですが、青ばかり😂
上に着るお洋服も青がほとんどです😂

家で過ごす分には長男ので十分ですが、
私が写真をたくさん撮るので、青ばかりだとなんだかなぁ、と思う気もして😂💦

今更ながら黄色にしておけば良かった。。。笑

コメント

deleted user

まさに!です〜!
我が家は上女の子でした男ですが😅

毎日メルヘンボーイですよ💕💕
新生児の頃などは特にどんどんサイズアウトするし、ミルクで汚れるし、本人分かってないから買うのもったいないと思って一枚も買わず…
お祝いでいただいたものやお下がりのもので辛うじて男の子っぽい日があるかな?って感じです💡

セパレートからちゃんと買ってあげようと思ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    メルヘンボーイ!!可愛いです💓🥺
    すぐにお着替えになりますもんね😂

    ありがとうございます^ ^

    • 12月4日
  

異性じゃないですが洋服は全部新品で揃えてます笑笑

ままり

上が女の子、下が男の子です。

私がサンリオ好きで娘用に買った新生児のツーウェイオールとかはキティちゃん、キキララだらけですがそのまま着せてます。写真も毎日たくさん撮りますが、特に気にしてないです😅息子用の服は黄色やベージュのツーウェイオール、中性的なものを3枚買い足しました😅
肌着はピンクやハートだらけですが、中に着るものなのでそのまま着せてます!

娘のお下がり着せて、新生児の娘の時と同じ角度で写真撮ったりして「似てる〜☺️」なんて楽しみもあります 笑
上の方に同じく、セパレート着るようになったらかっこいいお洋服買います😉

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!!✨✨
    似てる〜!って言えるの良いですね🥰

    ありがとうございます^ ^

    • 12月4日
jasmine

同じく上が男の子下が女の子です!うちの上の子もNICU入りましたがすぐ退院したので肌着等は綺麗ってほどでもないですがどうせ年子だしと思ってそのまま使いました!
上に着せる服はどっちも着れるようなのはお兄ちゃんのを使いますがあとはメルカリとかで安く少し買ったくらいです!

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!!
    ありがとうございます☺️✨✨

    • 12月4日
りな

うちも毎日ピンク着てます😂

顔がちゃんと男の子なので似合わない‥😂😂

でもかわいいので写真も気にせず撮ってます✨

わたしも今思うと、別にピンク好きなわけじゃないし黄色とかにしておけば良かったと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    ピンク男子可愛いですね😍

    後々、黄色は思いますね🤣

    • 12月4日
deleted user

うちも上が1歳6ヶ月の男の子で
3月に女の子産まれる予定です☺️

私は全部お下がりでいいかな〜って思ってたんですけど
女の子ってこともあり珍しく旦那が服買いたがってるので
何枚か買い足す予定です💓

  • ママリ

    ママリ

    わー!同じですね!!🥺💓

    女の子だとパパさんがそうなるんですね😍
    素敵です!!

    • 12月4日
T

うちも上が2歳の息子で下が娘です☺️
産まれる前まで最初はほぼお家だろうし息子お下がりでいいかなって思ってたんですけど、実際娘が産まれると女の子の服が可愛くて可愛いくて…メルカリやらバースデイとか安いのばかりですが沢山買い足しちゃってます😂💦

  • ママリ

    ママリ

    女の子のお洋服、可愛すぎますよね😭💕
    確かに、買わない!と思ってても、買っちゃいそうですw

    • 12月4日