※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんで体重5.8kg、140mlを6回飲んでいるが、160mlに増やそうと考えている。同じ月齢の赤ちゃんの飲む量を知りたい。

もうすぐ3ヶ月babyです!
完ミなんですが、1日どのくらいを何回飲んでますか??🍼
140の6回なんですが、体重も5.8あるので
160にしようとしてるところです!
このくらいの月齢だとどのくらい飲むのか
参考にしたいので教えてもらえたら嬉しいです☺️

コメント

あや

週明けに3ヶ月なる子がいます。
ミルクは160を1日5~6回です。
体重は5.7キロくらいです。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    体重も誕生日と同じくらいですね!!
    5回だと、何時間くらい空きますか??

    • 12月4日
  • あや

    あや

    昼間は3.4時間感覚です。
    夜は8時-9時に飲めば翌朝5時前後
    9時-10時に飲めば翌朝6時半位まで寝てます

    • 12月4日
  • あや

    あや

    間隔です💦

    • 12月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    えーすごいですね!!
    夜それだけ寝てくれれば助かりますね☺️
    今日夜160飲ませて見たいと思います!
    ありがとうございます😌

    • 12月4日
pon

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんがいます👶🏻体重は約5キロです♫
最近は160を5回程飲んでます☺️
乳首もMにサイズアップしました🌸

  • みーちゃん

    みーちゃん

    160の5回だと、何時間間隔ですか??🍼
    Mにしたんですね!
    うちはまだSでいけそうです☺️

    • 12月4日
  • pon

    pon

    3時間半や4時間に一回です☺️
    赤ちゃんが泣くのがそれくらいの間隔なので、泣いたらあげるようにしてます👶🏻🌟

    • 12月5日
deleted user

みなさんすごい…
うちはまだ量が多くなくて、80で寝てしまう時があります😭
なので1日8回とかになります。
でも体重は増えすぎくらい増えてる😬

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!
    でも体重増えてるなら大丈夫じゃないですか?☺️

    • 12月4日