※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードのキャッシングについての質問です。現在88万円のキャッシングをリボ払いで支払っていますが、金利の影響でなかなか減らない状況です。旦那が起業の資金に使うためにキャッシングを行い、心配しています。

クレジットカードのキャッシングについての質問です。

恥ずかしいお話なんですが、旦那がブラックでクレジットカードを作れなく、私名義で家族カードを2枚持っています。
その2枚と他社のクレジットカードで合計キャッシングを88万ほど現在しております……。

金利が18%と高いのは承知なのですが、
リボ払いで少しづつ支払いをしている状況です。

リボの怖さというものをよく見るのですが知識知らずすぎて
よく仕組みがわかりません……。

固定の決められた金額を少しずつ払っていったとしても
金利でなかなか減らないというのはどのような意味なのでしょうか……。

追記
旦那が起業の為の資金に当てるためキャッシングを行いました……。お金に余裕ができた時に一括したらいいと言われたのですが
毎日大丈夫なのかと心配と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

追加で
イオンカードで47万を15000円づつ
楽天カードで31万を10000円づつ
JCBで10万を20000円づつはらっていってるのですが、
わかられる方、合計でどれだけのお金を支払う事になるか分かられる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです

金利でなかなか減らないとは返済額分が多く、もともと使ったお金の支払いに回っていないということです!

また、キャッシングでお金を引き出したとしても上乗せでいくらか多く返済しなくてはいけないので手元にお金がある分だけ使うのが1番お金がなくなっていかないと思います😂

キャッシングはした事あるのですが、後々困りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは、50万借入をしたとして、月々1万づつ払っていくとしても金利が2000円つくのならば8000円しか支払っている事になっていないということでしょうか?

• 12月4日

退会ユーザー

ざっくりな計算だとそういう感じになると思います。
    毎月リボ払いで購入していると支払いが永遠に終わらない感じになります!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど……
    シュミレーションで計算すると、48万を月々1万返済で15万ほど金利で付く計算になってしまったのですが、これ以上キャッシングリボ払いを増やさない限りこの画像の様に増える一方では無いということでしょうか……?
    徐々に減るということでしょうか?
    理解が遅くて申し訳ないです。。

• 12月4日

退会ユーザー

キャッシングやリボ払いをすると使ってない手数料分のお金も払わなくてはいけないので、使いつつづけると支払いが終わらず手数料もどんどん増えていくって感じです!

なので変えられるようになったらなるべくリボやキャッシングを減らしていき、一回払いや二回払いでカードを使っていける方がいい感じです😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

金利手数料が18%の47万だと約7050円ほど手数料がかかってくると思います🤔
でもこれもカード会社によって計算方法が違うようなのであくまで推測ですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月の支払い額+に7050円がかかってくるということでしょうか……?😭

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのリボが元金払いなのか、元利払いなのかによって違うと思います…!
    元金払いならおそらく月々の支払いに+手数料がかかります!
    元利払いなら設定返済額が15000円なら15000円しか引き落とされませんが、そのかわり手数料が7050円かかってるので、実質7950円しか払われてないことになるのでなかなか払い終わらないんだと思います!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とてもわかりやすかったです!ありがとうございます!

• 12月4日