※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょーざ(・∀・)
子育て・グッズ

搾乳量が少なくて心配。頻回授乳で文句言ってたけど、足りてなかったかも。友達の話に不安を感じる。

先輩ママさん
搾乳量を教えてください✨
一ヶ月検診の後から完母で育てています😆

今日息子が8時間半寝てくれてパンパンに張ってたので片方だけ搾乳して120ミリしか取れませんでした
友達は200ミリくらい取れてたって言ってたような…
こんなに張って120ミリなら普段はどんだけ少ないんだろう😵
頻回授乳で息子にしっかり飲んでよって文句言っちゃったりしてたけど足りてなかっただけなんですかね😅
片方ずつの授乳です😵

コメント

yuri

搾乳してたころは片方120くらいでした。
完母になってから搾ると、30くらいしか搾れなくなりました。。笑
健診では、ちょいでぶ!と言われたので、飲んでくれてる時はでているのだと思ってます(^o^)

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    さし乳になってるんですね🐱
    2ヶ月半で昨日スケールに乗せたら6500㌘(服、オムツ込み)ありました😅

    • 7月31日
  • yuri

    yuri


    大きいーー\(^o^)/うちと同じくらい!
    たくさん飲めてるのでしょうね♡

    • 7月31日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    生まれたときはどれくらいでしたか?
    うちは2900㌘ないくらいでした🐱
    街で声かけられて月齢言うとビックリされます😵
    つい最近も3ヶ月?4ヶ月?と聞かれました…😅笑
    やっぱり大きいんですね🐱笑
    母乳タンクが小さいかわりに回数でこなすタイプなのかもしれませんねー(>_<)

    • 7月31日
  • yuri

    yuri


    うちは1700㌘とちいさかったんですよー(^^)
    なので、4ヶ月健診では、ちょいでぶ!と言われました♪
    大きくても成長曲線入ってれば大丈夫୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 7月31日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    小さかったんですね!
    でもそれを聞いて安心しました😅
    同じ体重でちょいデブならうちはどぉなるんだと…😱笑
    成長曲線に一応入ってます♥
    娘さんも大きく成長されて良かったです😁
    回答ありがとうございました(^^)d

    • 7月31日
ぴよ。

片方で120なら十分じゃないでしょうか😂
ちなみにわたしはどんなに張っても片側50も取れないです(;ω;)
ですが、飲む前と飲んだ後で母乳量を測ると200くらいあるのであまり気にされないで大丈夫だと思います♡

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    2ヶ月なったばかりですでにさし乳なんですね!😁
    あたしは2ヶ月半です✨
    お家にスケールがなくて昨日ベビザラスの授乳室で授乳を終えてからスケールに気付き悔しい思いをしました😅
    搾乳より直接の方が出るって聞いたことあります😆
    それだと良いんだけどな~✨
    回答ありがとうございました☺

    • 7月31日
deleted user

120!
私なんてどう頑張っても20でしたよ(笑)
なので絞るのは一切しなかったです(笑)

多分、さし乳だったとは思いますが、出てる気がしないからミルクを足しても、毎回50も飲まないし(笑)

泣かないし元気だし、ま、いっかぁ(^-^)
って感じでした(^-^)

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    さし乳うらやましいです🐱
    右は母乳パッドよく汚れるけど
    左はほとんど汚れないし右に比べると全然張らないしもしかしたらさし乳かな?って喜んでたんですが今日パンパンに張って120取れてどうやらさし乳じゃなかったみたいです…笑
    搾乳量ではなく体重増えてるなら大丈夫ですよね😆
    回答ありがとうございました☺

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きめちゃんみたいだし、しっかり飲んでる証拠ですよ!
    娘は下限ギリギリでした(笑)
    年長の今でもギリギリ…6歳なのに体重だけは4歳児の平均です(笑)
    が、元気にしていたら問題ないですよ!!
    ママがドーンと構えてる方が、子供は安心して元気にしていられます(^-^)

    • 7月31日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    一日違いの子と比べてもかなり丸々してます😁笑
    大きくても小さくても元気ならなにも問題ないですね🐱
    ありがとうございました(^^)d

    • 7月31日
deleted user

ピジョンの手動式で搾乳してます。
産後1ヶ月までは片乳140mI、両乳で280mI搾れましたが、今は片乳80mI、両乳160mIが限度ですね。
手搾り、搾乳器どちらですか?!

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    あたしもピジョンの手動で搾乳しました☺
    一ヶ月で140ミリはすごいですね😆
    少しずつさし乳になってきてるってことですか?

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    徐々に差し乳になってます。

    おっぱいは張ってますか?!

    • 7月31日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    左はあまり張りにくく母乳パッドもほとんど汚れません☺
    でも今日の朝はパンパンになって母乳パッドもボトボトでした🐱
    右は完全に溜まり乳だと思います😅

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ溜まり乳みたいですね!

    まだ搾乳量バラバラな感じかな…

    日中も搾乳してますか?

    • 7月31日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    普段は張っても我慢しても直接飲んでもらってます😁
    2ヶ月弱ぶりくらいに搾乳しました☺
    搾乳したやつを飲ませようとしましたが哺乳瓶拒否されました😅

    • 7月31日