※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

義理父が女の子を希望していてイライラした。男女どちらでも可愛いと思っていたのに、女の子願望に困惑。偏見だと感じた。

義理父にイラッとした!!!

ウチに差し入れを届けてくれた義理父、
お腹の中の赤ちゃんの性別を知りたい様子。
(上の子は男の子です)

義「女の子?」
私「え?お義母さんと一緒の時に報告しようと
思ってたんですが、先に知りたいですか?」
義「うん。女の子?女の子がいい」
私「え?女の子がいいんですか?」
義「うん。女の子の方が可愛いもん」
私「あぁ...(上は男の子だけど?てか女の子がいい、
といわれても)男の子も可愛いですよ」
義「どっち?」
私「...女の子です」
義「おぉ!やったね!可愛いよ、絶対。女の子がいい」

なんかモヤっと、イラッとしました。
今回の妊娠は入退院を繰り返し、自宅安静もしてるので
私は男女どちらでも無事にこの腕に抱けたら
それだけで十分と思ってました(旦那もです)
なのに女の子願望押してくる義理父。
旦那は一人っ子なので義理父が女の子に
憧れるのはわかります。わかりますが。
もう少し言い方あるでしょ?と思いました。
そんなに女の子がいい!と言ってお腹の子が
もし男の子だったらなんて言うつもりだったの?
しかも「別性でかした!」みたいな感じなんだろ?
別に同性でもいいじゃん。健康であれば。

あなたの子じゃないんよ。
てか、男の子もめちゃくちゃ可愛いし。
女の子の方が可愛いっていうのは偏見。
どちらも我が子、我が孫なら可愛いでしょう。


...というイラッとした話でした。

コメント

ぽよ

それはイラッとしますね😅

最低限、女の子希望でも言い方とかあるでしょ!って思いますし
上の子の事どー思ってそれ言ってんの?ってかんじしますね😤

  • めい

    めい

    ですよねー😭上の子も可愛がってくれてますが、自分に娘が居ないから希望は女の子だったようで...😭😭
    言い方気をつけてよ!て感じです💦

    • 12月4日
mi♡

女の子の方が可愛い…
イラどころのレベルじゃないです…もれなく旦那に愚痴ります😎

  • めい

    めい

    そっこー旦那に言いつけました😤笑
    「なんやそれ!」と旦那も怒ってくれたのでよかったです😤😤

    • 12月4日
  • mi♡

    mi♡

    わざわざ性別聞くためにくるのも嫌ですしまだ分からないんです~って適当に言っちゃいそうです😅
    女の子の方が可愛いって言い方もいらってしますね…心中お察しします😭💦

    • 12月4日
  • めい

    めい

    お義母さんからのおつかいだったようですが性別も楽しみにしてくれてたので💦
    悪い人ではないけどたまにデリカシーない発言あるから「ありゃまー」と思うことあります😭
    ありがとうございます😭😭

    • 12月4日
シロクマ

うちはその状況で下も男の子だったので、会う人会う人の残念そうな顔にイライラしましたし、
一姫二太郎のママにバカにしたように笑いながら、3人目いっちゃえばいいよ笑
また男だったら最悪だけどね笑
って言われました。
産まれてからもしばらく、男の子で残念って何度も言われましたし、
女の子欲しかったでしょ?って死ぬほど言われましたね。

女の子2人の家庭はあまり言われないイメージなんですが、男の子2人だと必ずそうやって言う人いますよね。
そりゃ腹立ちますよ!
お腹に授かったらもう性別なんてどうでも良くて、とにかく健康で産まれてきて欲しいしか思わないですもん。

  • めい

    めい

    そういう方いますよね💦妊娠中から「上が男なら次は女の子希望でしょ?」とかそれはあなたの考えであって、人に押し付けないでと思ったことありました。
    確かに姉妹では言われないイメージありすね...兄弟だと大変でしょう?みたいな💦
    健康第一ですし他人には関係ないですよね😤

    • 12月4日
  • シロクマ

    シロクマ

    うん、本当に!
    妊婦だったのもあって、殴りたくなりましたよ。
    一姫二太郎ママはそれでマウント取ってるつもりなんでしょうけど、
    子供の数や性別で幸せなんて比べられないのに馬鹿だなぁと思います。
    自分の子供なら性別なんて関係なく、可愛いに決まってますよ!
    そういうこと言うジジイって自分が産まれた時親に同じこと言われてたらって考えないんですかね?
    自分が男なのに男の子嫌だって、自分や息子を否定してますよね。。。

    • 12月4日
  • めい

    めい

    自分は男女いるから幸せなのよ!とアピールしたいんでしょうね😇なんなら子どもがいなくて幸せな家庭、夫婦はいますし!
    今度義理父に女の子可愛い発言されたら「あなたの息子は?」て言ってやります🤣

    • 12月4日
  • シロクマ

    シロクマ

    言ってやって下さい!
    お義父さんが産まれた時もそう思われてたんですかねぇ‥‥?
    身内が1番に健康を願えないのは本当に残念です。
    って。

    • 12月4日
ままり

読んでて私もイラッとしました😂
私は昨年流産したときに、「1人でいいよ、また男だったら目もあてられん」と言われました。多分励ましの意味もあったのでしょうが。
今は楽しみにしてくれてますが、再度妊娠し男の子と判明した今となってはこの言葉にずっとモヤモヤしてます😅

  • めい

    めい

    兄弟でも無事に産まれるならそれ以上の幸せはないですよね😭性別どうこういうのはあつかましい!ましてや親じゃなく祖父母や他人が言うのはあり得ませんよね😭
    そんな言われたらもやもやしちゃいますね😭💦

    • 12月4日
ダッフィー

ちょっとした言葉でもイラッとする事ありますよね。。
うちは義妹の家は男の子2人なんですが、うちに娘が生まれた後に、
女の子で良かったぁ!男の子ならうちと同じだから可愛くないもん
っていわれました。
まぢでぶっ飛ばしてやろうかと思いましたよ👏

  • めい

    めい

    義理妹さんが言ったんですか?!💦ないー🥶🥶
    ダッフィーさん家に男の子、女の子どちらがうまれようが義理妹家には関係ないじゃないですかね😤😤

    • 12月4日