※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
子育て・グッズ

最近、生後24日の赤ちゃんが夜寝付きが悪く、背中センサーが原因で布団で寝付けないため、抱っこや添い乳で寝かせている。布団で寝てほしいと疲れています。

生後24日の新生児を育ててます。
少し前までは日中はぐずってても夜は布団で3-4時間まとまって寝てくれていたのに、最近は夜の睡眠時間も2-3時間、しかも背中センサー酷すぎてなかなか布団では寝てくれないので、抱っこで寝たり添い乳して寝せたりです。
布団で寝てくれなすぎて疲れてしまいました、、
寝てほしい、、、😔

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!
私の娘は新生児の時1,2時間ごとに起きては授乳でした😅
今が1番お辛い時期だと思いますが少しずつまた寝てくれるようになると思います!

• 🎖🎖

🎖🎖

ありがとうございます、、、😭🙌
    いつか寝てくれる様にはなると思って毎日過ごす様にしてますが、何日も抱っこ生活続くと疲れますよね😔
    ちなみに、お子様今は2か月ですか?生活パターン?どんな感じですか?よければ教えて下さい😍

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肩も凝るし腰も痛いししんどいですよね😅
    2ヶ月ですよ!
    私ネントレとか全くやってなくて朝は8時ぐらいに起きて日光浴びさせて寝起きは機嫌いいので、その間に家事と洗濯済ませてしまい午後はゆっくりできるようにしてます!
    ただ日中の授乳感覚は1時間とかなので、基本しょっちゅうおっぱいあげてますね笑 必ず一回は日中ギャン泣きするのでその時は部屋を暗くして寝かせますが、1人で寝れないのでずっと抱っこしながら寝てます!
    夕方前にスーパー行って、帰ってきてからも必ずギャン泣きするのでおっぱいあげるか、旦那が帰ってくるまで抱っこして帰ってきてから夕飯の支度をしてます!私が料理作ってる間泣いたらミルク飲ませて、ご飯食べ終わった後にお風呂入って、上がった後も必ず泣くので(喉渇くからか?)おっぱいをあげさせて22時までには布団に入って寝る直前にもミルクをあげます!

• 12月4日
  • 🎖🎖

🎖🎖

詳しくありがとうございます!
    毎日お疲れ様です🥺
    私も日中1時間起きとかに授乳する事多いです。。
    私のところはいま旦那が育休とってくれてるので家事は基本旦那がやってくれてますが、それが終わる事考えると、、、😵
    家事に育児にすごいです😵💦
    夜はお布団で寝てくれるんですか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私の旦那も休みの日は手伝ってくれたりとかしますが言わないとやってくれないこともあるので😅笑
    夜は布団ですよ!
    日によりますがミルク飲ませて、寝かせなくてもそのまま勝手に寝ることもありますし、寝ない時はひたすらお腹ポンポンってやります!
    その時必ずYouTubeで赤ちゃんが落ち着く胎内音を流しながら、お腹ポンポンするんですが、赤ちゃんの心臓の速さと同じぐらいでポンポンすると落ち着くって書いてたんでそれをやります!それでもダメなら、こめかみの間らへん、優しく撫でるとそこに眠くなるセンサーがあるらしく、、笑 それをやってみたり、、!寝る前はあまり抱っこせずに寝かせるようにしてますよ!

• 12月4日
  • 🎖🎖

🎖🎖

そうなんですね!やはり協力は必要ですよね🙌
    質問ばかりで申し訳ないですが、今は夜どのくらい寝てくれてますか?
    寝落ちしたと思って置いたらすぐ起きて泣いたりばっかりで😅
    抱っこしないとギャースカ泣いてしまって負けて抱っこしてしまうんですよね💦
    ポンポンは早めにやるといいんですね!ありがとうございます!
    音楽は私も一応流してます✨✨効果があるかは分からないですが😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この前は奇跡的に5時間まとめて寝てくれましたがやはり基本的には3時間前後でしょうか。。新生児に比べたら長くなったなとは思いますがまだまだです😭
    私の娘は全く効かなかったんですが反町隆史のポイズンを聞かせると泣き止むってみなさんおっしゃっていたので色々試すしかないですよね😭きっと抱っこが大好きなお子さんなんですね!可愛いですが夜中もそれだとしんどすぎますよね。。
    おくるみとかはどうでしょうか?

• 12月4日
  • 🎖🎖

🎖🎖

5時間は助かりますね!身体的にだいぶ嬉しい時間ですね🥺🙌
    そうなんですね!きっとまだ2か月だと仕方ないですよね😭🙌
    ポイズンうちの娘も微妙でしたよ!効いてる様にはあんまり思いませんでした(笑)
    そうですね色々試すしかですよね。。
    スワドルアップ買いましたがあんまりって感じです😅

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!
生後3週から4週が短めでした。

いま45日目くらいですが、また落ち着いて夜3、4時間寝るようになってきましたよ!

• 🎖🎖

🎖🎖

そうなんですね!魔の3周目みたいなやつでしょうか?😵
    それを聞いて少し安心しました✨
    背中スイッチとかどうですか???

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔の3週目だろうと思って乗り切りました!

背中スイッチはまだまだ全然あります😓
    入院中から発動率高かったです、、

いまは温度差に敏感なようなので、抱っこの時の温もりをできる限り損なわないでベッドinできるように(ベビーベッドです)、
    布団を温めたり、本人がしっくりくるまで手を抜かないようにしたり、手を握り続けたりしてみています。

• 12月4日
  • 🎖🎖

🎖🎖

背中スイッチはまだあるんですね、💦
    私はだんだんセンサー敏感になっている気がします😩😩🙌💦
    最近は色々やっても10分しないうちにバレて泣かれてしまいます😫

• 12月4日