※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
家族・旦那

価値観の違いで離婚された方いますか?周りからはめっちゃいい旦那と言わ…

価値観の違いで離婚された方いますか?周りからはめっちゃいい旦那と言われます。仕事も安定、育児家事もやってくれてる方かなと思います。しかしお酒にだらしないです。上司から誘われると絶対断らずしかも最後までいます。そのせいで翌日遅くまで寝て次の予定が狂う事、夜中に帰ってきてドンドンと音を立ててうるさい、寒いリビングで寝てたりするから翌日風邪っぽくなる、その事が本当にイライラします。月に4回くらいはあるかな…飲み会の事で相当喧嘩してるので最近は残業の連絡は来るけどその後飲みに行くとかの連絡もあまりこなくなりました朝方リビングで寝てたりするのでバレバレですが…コロナのこともあり居酒屋に行ったのにお風呂も入らず家に入られるのが1番のストレスです。私自身がお酒飲めない体質で飲み会等付き合いは自分の限度を踏まえて飲みます。なので何故自分の限度を考えず飲むかなと…もう30半ばいい大人です…出会った頃からそうだったのでそれでも結婚した自業自得なのはわかりますがなんだかそのたびに旦那への愛が薄れて結婚に後悔している私がいますこのままで良いのかなと。生活は割と安定、育児はしてくれる、暴力などはないです。これだけで離婚を考えるなんて馬鹿げてますかね😓

コメント

deleted user

私ではなくうちの夫が前妻とやはり価値観の違いで離婚しています😌

夫は同じように収入も安定していて同年代の方と比べても多い方です。家事育児も子供が好き・家事も好きで積極的です。一途で浮気もしないし風俗嫌いなのでお店にも行かない。お酒もほとんど飲めないので飲まないし、そういう飲み会も嫌いなので年に1〜2回しか行かないような人です。

それでも離婚した理由として夫はギャンブルでした。競馬が趣味なんですが前妻は全くギャンブルしない人でよくその事で揉めたそうです。後は食の好みや物事への考え方の違いも原因として大きかったようですよ。

価値観の違いってずっとついて回るものですし周りから見て良い旦那さんであっても、ずっと生活して行くのは奥さんなので。受け入れられない、理解できない部分があれば離婚を考えるのも仕方ないと思いますよ💭

  • マリメ

    マリメ

    やはり人によって、許せる許せないありますよね😭ギャンブルも自分の稼ぎの中から趣味程度で度を越えなければいいですよね。飲み会行かないっていいなぁ…そうですよね一度きちんと話し合ってみたいと思いますありがとうございます。

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に人によると思います😌私もギャンブルは節度があれば楽しみのひとつとしていいと思ってます。
    それが良いかなと思います🙌🏼話し合ってみてそれでもダメそうなら色々視野に入れて考えてもいいのかなと。

    • 12月4日