※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

義母が手伝いに来てくれてるんですが、料理作るの苦手だって元から聞い…

義母が手伝いに来てくれてるんですが、料理作るの苦手だって元から聞いてたし覚悟はしてたけど、味付けが下手とかじゃなくただただ容量悪いだけだった( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

おかずは1品ずつ作る。
揚げ物を1番に揚げるから食べる頃にはひえひえ。
煮込む系を後からするからご飯がさらに遅くなる。
ほぼスーパーのお惣菜なのに台所に立ってから食卓にご飯が並ぶまで2時間はかかる。
その間に娘がお腹減らしてグズるけど娘のご飯を用意しないでバナナなどで凌ごうとする。
(娘の分だけ私が事前に冷凍ストック作ってるから、お皿に盛ってチンするだけでいいのに)

正直まだまだ身体が辛いから家事をしてくれるのは嬉しいけど何するにも遅くてイライラしてしまう!!!
人柄はいいんだけど要領もいい義母がよかった!!!!笑

コメント

しゅうまい

それは困りそうですね😅
でも、私からしたら、それでも有難いです😭
私は3人目を助産院で産んだので、2日で退院したんですが、入院中の2日は上の子達にご飯作ってくれましたが、私が退院してからは作ってくれないし、産んで3日目から、普通に家事をする羽目になりました😩
今でも、根に持ってます笑