※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか182
子育て・グッズ

都内で車なしの初マタが、軽さと安定感で悩んでいます。おすすめのベビーカーを教えてください。

購入するベビーカー悩んでます!
都内、車なし、主に電車、バス、徒歩移動の初マタです!
ベビーカーどれを買えばいいのやら本当に悩みまくっています笑 YouTube、本、色々見てますが重い方が安定感あるというのもあれば、軽くないと無理というのもあり、、。都内、車なしの場合はどうなんでしょうか、、、。
皆さんのベビーカー教えてください!土下座
またこんなところが良くない、良いというのも有れば教えてください!

コメント

❁

公共交通機関の使用が多いなら軽さたたみやすさ重視がいいのかなと思います!
うちは逆に車社会なので三輪の重いですが安定感のあるものにしました!
都内ですと舗装された道ばかりでしょうし四輪でも充分押しやすいのかなと思います!

はるちゃん

重いものの方が安定感はあると思いますが、電車やバスの乗り降りのことを考えると軽い物を使った方がいいと思います🙆🏻‍♀️
あとは型にもよるかと🤔
AB型を買うと長く使えますが、重いです😂

HARU

電車やバスで出掛ける機会が多いのであればそちらを重視して、電車の中で畳んだ時に小さくなるもの、重たくないものがいいかな?と思います✨

子供と2人で電車やバスに乗った時、そのまま乗らずに畳んで(子供は抱っこで片手に畳んだベビーカー)乗らなければいけない状況のほうが多いと思います!重くて安定感あるものもいいですが、そういった状況の時はとても不便です。

よく赤ちゃんの乗り心地とかクッション性とかその辺を押してくるメーカーもありますが、ぶっちゃけ今の時代どのベビーカーでもある程度クッション性などきちんと考えて作られているので大丈夫かと✨あとうちの場合は玄関先が狭かったので、畳んだ時の幅(特に厚み)が薄くなるものを探しました😆

あとは最終的には見た目が自分の好みかどうかも案外大事です!😆👍🏻

はじめてのママリ🔰

バス利用が多いのであれば、軽さ重視だと思います。
電車地下鉄ならエレベーターあると思いますので、そこまで…と思います。
私は、joieの四輪、軽め重視で使っています。結局は、荷物入れたら重いんですよね😅
最後は見た目や好きな色、とかになりますよね😂

はじめてのママリ

都内(最近他県に引っ越しました🏠)
車あるけどママだけじゃ乗らない
徒歩移動メイン
コロナ前は電車とバスも乗ってた者です🙋‍♀️
皆さんおっしゃるように軽さ重視がいいと思います。
片手にベビーカーで子供を抱っこしなきゃいけない場面出てきますし
子供はどんどん重くなるし
子供乗せたまま持ち上げる場面もあります👶

うちは
AB型のコンビのメチャカル使ってます☺️
メリット
AB型の割には軽い
片手で畳めて自立できる
軽いので片手で持った状態で階段とか登れる
荷物入れ結構大きい

デメリット
段差に弱い
(横断歩道とか渡る時に歩道との境目の段差とかで引っかかるので
ベビーカーの後ろを踏んで少し持ち上げてます😀)

あと2人目を年子や2歳差でお考えならAB型がいいと思います🙂
上も下も使えるので☺️

1人目が小柄で抱っこ紐で耐えられそうなら
B型が使える月齢まで待つのも手です🤔
都内だと
電動自転車とかお考えなら
カゴに入るコンパクトになるものもありますし(B型になりますが)

あい

都内、車なしです!
周りのママさんはみんな電動自転車使ってます!
なので、電動自転車の予算を残した上で、ベビーカーを買うのを強くオススメします💦

車が無い分、移動手段は複数準備します💦
うちも沢山調べたのですが、全ての希望を叶えるベビーカーは存在しない!という結論に辿りつきました😂

・3ヶ月-3輪(徒歩、電車)、抱っこ紐(バス)
・6ヶ月-サイベックスのリベル(バスOK)
・1歳-電動自転車&リベル

リベルの使い勝手が良ければ、そのうち3輪は売ります😂(もともと中古で安く買いました)
子供が小さいうちは、頑丈なものに乗せたいので3輪準備しました。

もっと安く済ませたいなら、6ヶ月まで抱っこ紐で頑張って、軽量B型ベビーカーのみ買うのも良いと思います✨

AB型は背もたれが深くて1歳位でB型買い替えてる話を聞くので、割高だから買いませんでした🤣❤️