※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

幼稚園で息子のシール帳が紛失。2ヶ月経ち、見つからず担任に新しいの購入を言われるが腑に落ちず。友人に相談し、園には伝えたが複雑な気持ち。

みなさんなら、どうしますか?

息子のシール帳が、幼稚園で紛失しました。
当時、朝鞄に入っているのを見ました。帰りにシール帳が無かったので「きっとカード集計日で回収したんだな」(毎月回収するので。タイミング的にもそうだったからそう思った)と思っていました。
でも、違っていました。

もう、2ヶ月以上経ちますが、見つかりません。
担任には新しいの購入してくださいと言われました。
ちょっとモヤモヤ…。
発注しなきゃいけないから…と言われて知らんがなって感じです。
じゃぁ、買いますとは言ったものの…モヤモヤ。

クラスが違うママ友に愚痴ったら、「私も先生に言ってあげようか?」と気を遣ってくれましたが、何を言うのやら…って感じですし(笑)

園にはもう家には無いということは伝えてます。

おとなしく買えばいい話なんですが…
買って事が収まると思ってるであろう園に腹が立つ

コメント

空色のーと

モヤモヤですねー。
せめて一言、シール帳の確認不足ですみません、くらい欲しいですね😑

• 孔雀🦚

孔雀🦚

謝罪もなしに、買ってくださいみたいに言われてもという感じですよね🤮本当何なのか…🤮

• 12月4日

シール帳って、日々の積み重ねの物だからある意味記念にもなる物ですもんね。。新しいもの買ってハイおしまいってなれないですよね💦
園の方からは謝罪とかあったんですか?家で無くしたと思ってる感じですか?
保育士してましたが、園でも必死に探すと思いますし園で無くした可能性が高いなら、費用は園で負担するかと思います💦

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そんうなんですよね…年少のときのもとってあるので、毎年とっておこうと思ってたらこれです…😭

園からの謝罪はないです😭
    昨晩担任から電話がありまして、シール帳の件を言われてモヤモヤしてしまいました。
    手紙を書こうと思うのですが、なんとかいたらいいかも迷ってます😭

• 12月4日

退会ユーザー

電話で言われたんですね💦
    ノートの件ですが、園でも探して頂きありがとうございます。無くなった日の朝、鞄の中にあるのを確認しています。息子がどこかへ無くしてしまったのか、どうなのか分からずな状態です。再び購入する予定でいるので、手続きお願いしたいですがもし今後園で出てきた時には教えて下さると有難いです。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
    って感じですかね??

• 12月4日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

有難うございます😭😭😭
    参考にさせてください🙏😭💞

• 12月4日