※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
産婦人科・小児科

1回目の予防接種後、2回目の予約をしたら在庫切れと言われました。1回目接種後は2回目の分を確保してくれると思っていたのですが、違うのでしょうか。

インフルエンザの予防接種について

11/13にインフルエンザの予防接種(1回目)を接種しました。
先程、2回目の予約をしようと同じ医院に電話をしたところ、『もう在庫がありません。』と言われてしまいました。

勝手な考えですが、1回目めを接種したら2回目の分も確保しておいてくれてるものだと思ってたのですが、違うのでしょうか。。。

コメント

さらい

一回目に確認してなかったんですかね?

今年は、いつもと違うようですからね、、

  • みみりん

    みみりん

    1回目の時に、次回は2〜3週間後ですってだけ言われました。。。

    • 12月4日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。
    それは、病院の対応が、、ってかんじですね。
    去年うっていますか?

    • 12月4日
  • みみりん

    みみりん

    ちょっとビックリしました。。。
    去年も打っています!今年はそのあたりが少し違うのですね!

    • 12月4日
  • さらい

    さらい

    WHOでは一回でもよいと推奨しているようで、、、


    でも、二回するとこもありますから他のところあれば探しても良さそうですね。

    • 12月4日
  • みみりん

    みみりん

    電話口でえー!って言ったら、じゃあ特別に打ちますから12/7にどうぞ!ちゃんと来て下さいね!ってキレ気味に言われました笑

    • 12月4日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね!なんか対応が、、?!な、病院ですね。

    • 12月4日
deleted user

予約できるところなら2回目も自分で予約しないと取っておいてくれるということはないですね💦

  • みみりん

    みみりん

    そうなんですね。。。
    驚いてしまい、電話口でえー!って言ったら、じゃあ特別に打ちますから12/7にどうぞ!ちゃんと来て下さいね!ってキレ気味に言われました笑

    • 12月4日
deleted user

1回目の時点で小児科から
2回目の在庫確保できるかわからないと
予め言われたので2回目は予約できた所に行きます💧

  • みみりん

    みみりん

    そうなんですね涙
    1回目の時にもう予約しちゃえばよかったです涙

    • 12月4日
ままり

予約してなかったならそうなると思います💦
1回目終わった時に2回目も予約取りました。