※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MT♡
産婦人科・小児科

咳や鼻水がひどく、お薬が効かないので再度受診すべきか悩んでいます。

皆さんなら薬を飲み切って治らなかったら受診するか、金曜なので今日受診するかどちらにしますか?

12月1日の夜に嘔吐があり、少しですが咳も出ていたので2日の朝に小児科を受診し、鼻水や痰を出しやすくするお薬と気管支を広げるお薬を5日分頂きました。

しかし、小児科を受診した日の午後辺りから咳が酷くなり鼻水がダラダラで常に涙目になっています。
今日も少し鼻水はマシになってはいるものの、咳と涙目は変わらずです。

小児科受診した時と少し症状が変わったので、今のお薬で良いのかな?とも思い、、
再度今日小児科に行くべきか、とりあえずお薬を使い切っても治らなければ行くのか悩んでいます。

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

明日は土曜日だから迷いますよね💦
私なら行きます!
症状が違うなら薬を変えれば治りが早いかもしれないので!

🐼

鼻水がおおいのであれば、1度耳鼻科に受診するのもいいかと思います☺︎