※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえん🥺
妊娠・出産

3人目の子供を欲しいが、間をあけて考えている方がいます。長男が7歳、長女が5歳の時に産みたいと思っている方いますか?

子供が3人または3人以上または3人目希望の方に質問です🙂
1人目と2人目が1歳9ヶ月差の2学年差の年子です。
3人目は欲しいですが、しばらくは間をあけたいと思ってます。
3の倍数は入卒がかぶってしまうと考えると避けたいので
長男が7歳(小2)、長女が5歳(年長)の時に産みたいと思っていますが
同じような方いますか?
#7歳差 #5歳差

コメント

みりりん

そーなんですね!確かに、一気に住むからとかぶせるパターンと大変だからと話すパターンとあるのかな?と思います……🤔

yumichi♡3児のおかん♡

長男が小3、次男が小1のときに3人目妊娠しました!
私がゆっくり子育てしたくて😊

あや

うちの子達が下の子と7歳差5歳差の兄弟です。
なので1年生と年中の時に出産でないと理想の年の差にならないと思います。

  • ぴえん🥺

    ぴえん🥺

    あっ!間違ってました!
    実際7歳と5歳差はどうですか🤔?
    2学年差よりも余裕はありますかねえ?
    今現在思い返すと年子はひいひいしてました💦

    • 12月4日
  • あや

    あや

    経験なのか慣れなのか上の子達の時より余裕はあります。
    上の子の都合で寝ていても連れ回すのでごめんねと思う時があります。

    • 12月4日