※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シングルマザーになる予定で、保育園受け入れが難しく幼稚園児の子どもがいる。夏休みなどの長期休みを考慮し、保育園に入れたいがどうしたらいいか悩んでいます。

これからシングルマザーになる予定ですが保育園もなかなか受からず上の子はもう幼稚園児の歳です。このまま小学校とはいかずやはり通わせてあげたいです。でも幼稚園だと夏休みなど長期休みがありますよね?なので保育園になるべくいれたいのですがもうどうすればいいんでしょう。。

コメント

mari

幼稚園でも、長期休みなしのところたくさんありますよ(^^)
役所などで相談しましたか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!?知りませんでした…
    市役所1度相談してみます!

    • 12月4日
  • mari

    mari

    無償化になるし、幼稚園だと入園時にまとまった金額はかかりますが、そこまで高くはなかったですよ!😄

    • 12月4日
mm.7

幼稚園で預かり保育やってるところを最初から探していれたらいいんじゃないですかね?!
うちも保育園2年連続待機児童になり、上の子はあとがなくなり、幼稚園にしました。

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに預かり保育は高いですか?高いイメージがありまして…

    • 12月4日
  • mm.7

    mm.7



    一応無償化対象になる人も居たり、幼稚園によって助成が違ってきます。
    あとは上限があるので、MAXでもいくらって決まってるので、何回預けてもそれ以上はとられなかったりします!
    うちのところはMAX12000円でしたが、助成されて、毎月5千前後になりました👌

    • 12月4日