※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみい1448
妊娠・出産

最近夜眠れず、昼は眠いのに夜は目が冴えて眠れない。妊娠前とは違うのはホルモンバランスのせい?夕方眠くても我慢している。寝れない時は何をしているか。

お世話になってます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

最近、夜全く寝れません……
朝起きてずっと活動していてお昼寝もしていないのに、眠たいはずなのに、夜になると目が冴えてしまい全然寝付けません……(๑•́ω•̀๑)・・・

妊娠前はそんなことなかったのですが、これもホルモンバランスによるものだったりするんでしょうか?

ちなみに夕方になるとすごい眠くなってきてしまうんですが、夜寝られなくなるので我慢しています(。•́•̀。)💦


寝れない時など、みなさん何してますか?
携帯見ちゃうのはダメだってよく言いますがついつい見ちゃいます(。>﹏<。)💦

コメント

deleted user

私も妊娠してから
寝る時間変ってしまいました。。。
真夜中の3時にようやく寝れて、
お昼の1時くらいに起きて、の
繰り返しです…。

私もケータイ見ちゃいます💦

  • まいみい1448

    まいみい1448

    間違えて別にお返事書いちゃいました(。>﹏<。)💦
    わたしも同じです……(。>﹏<。)💦
    不眠症直したいのになかなか直せなくていざという時辛いです

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです(;_;)あくびは出るのに
    寝れないんですよね…。
    横で旦那が寝てるのに
    私だけ寝れないなんて…って
    思ってます💦
    日付変わっちゃったので、
    今日になりますが、
    起きてから久々のデートに
    出かけるのに、寝れないの辛いです(^_^;)

    • 7月31日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    同じですよ(。>﹏<。)💦
    隣でいびきかいて寝てるのに……(笑)
    本当に出掛ける予定がある日なんかは辛くて( ˘•ω•˘ ;)
    2.3時間しか寝てないのに……
    お仕事とかはまだされていらっしゃるんですか?

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事は介護士でしたが、
    つわりがひどくて3ヶ月のときに
    退職しました(*^^*)

    車で移動中も
    旦那とおしゃべりしながら
    楽しく行きたいのに、
    絶対また車で寝てしまう…(:_;)

    • 7月31日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    そうだったんですか(´・_・`)
    わたしも夜型の仕事だった為初期に早々と辞めてしまったので、そこから生活リズムが狂ってしまって(๑•́ω•̀๑)・・・

    デートの最中もわたしもコックリコックリです(。>﹏<。)💦

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も夜勤とかあって
    辛かったので辞めたっていうのも
    ありました(^_^;)
    ほんと生活リズム狂いますよね💦
    よく、妊婦さんは早寝早起きを
    心がけましょう!とか言われたり、
    聞いたりするけど、

    無理だよ!!!!って
    心の中でツッコんでます笑

    • 7月31日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    なんだかこのママリを見ていると結構みなさんちゃんとした生活サイクルで活動されてて凄いなぁと感心していましたが、わたしみたいに寝れない方も居て1人じゃないんだって安心しました(笑)

    今も寝れなくて開き直ってテレビ観ちゃってます( ¯ᒡ̱¯ )

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人じゃないですよ(*^^*)❤
    私も初マタですが、
    実際こんなにも生活リズム
    狂っちゃうもんなのかなって
    諦めてます笑

    そうですよ(*^^*)
    ほんとに寝れるときに
    寝れれば良いんですよ(●´ω`●)←開き直り(笑)

    • 7月31日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    その一言に安心しました(ˊ꒳ˋ)♥︎
    なんだか出産してからが大変そうだなって今からビクビクしてます(笑)

    このまま3.4時に就寝コースだな!(笑)

    • 7月31日
ぽっち

我慢せずに寝れる時にしっかり
寝ちゃって大丈夫ですよ☺

大きくなるにつれて結構強めに
けってきたりと昼夜問わずに
動き回り胎動で寝不足になったり
することもあり、それがストレスにも
繋がるので寝れる時にしっかり寝て
体を休めてくださいね😊
ママがリラックスしてる時は
あかちゃんも心地いいみたいですよ🙆
産まれちゃえば朝昼夜関係無しに
赤ちゃんと一緒に寝て起きての
生活になるので深く考えなくても
大丈夫ですよ!
気楽にマタニティ生活楽しんでくださいね!

  • まいみい1448

    まいみい1448

    そうします(´*ω*`)
    昨日も結局旦那さんのお弁当作りまで起きてそこから寝て起きたら14時でした……( ̄▽ ̄;)
    もう寝れる時に寝ます(笑)

    胎動、結構激しくて気になってます(๑•́ω•̀๑)・・・まあ赤ちゃんが元気な証拠なんですかね(。•́•̀。)💦
    ちょっと出産してからの生活スタイルを心配しすぎてました。
    ありがとうございます

    • 8月1日
☆はるかっち☆

私は基本夜眠れなかったら、ママリタイムです☆笑
今日もですが♪笑
それでも寝れない時は頭使うゲームすると、すぐに睡魔がきて寝ちゃってます♪

  • まいみい1448

    まいみい1448

    本を読んだり活字を見たり、、色々試したんですが目が冴えてく一方で……(。>﹏<。)💦
    ママリタイムはわたしも同じくです(笑)

    • 7月31日
  • ☆はるかっち☆

    ☆はるかっち☆

    生活がめちゃくちゃ似てる…笑
    でも、最近私1日中眠たくて、起きてるのが辛いくらいなんですよね。
    今日は横に旦那がいないから、目ぱっちりです 😅
    あんま興味無い物でしてますかぁ??
    興味がそそられる物なら、熱中して余計寝れなかったりしますが、興味あんまない小説とかゲームやと、自然に寝れるはず!!!笑

    • 7月31日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    知り合いや先生なんかにはだったら寝れる時に寝ればいいよ!と言われたのですがそれじゃ改善されないままだなぁと、思って(´*ω*`)
    とにかくこの生活リズムを治したくて(笑)
    仕事が夜型の仕事だった為、初期に早々と仕事を辞めたせいか、そこから生活リズムがひっちゃかめっちゃかで(。•́•̀。)💦

    確かに好きな小説ばかり読んでしまってますがあまり興味ないものだと脱線して違うアプリ起動してたりしちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

    • 7月31日
  • ☆はるかっち☆

    ☆はるかっち☆

    確かにそう言われてる方多いですよね!!!
    私はヨガの先生に、朝起きたら寝るからあかんとか、昼寝するから寝られへんねやで!!!って言われて、確かに!!!と思いました!!!笑
    そんだけ寝たら夜寝られへんわなと思って。笑
    でも、外暑いし、暇やし、やる事あるけど気ぃ向かへんしとかで結局寝てますけどね☆笑

    それは寝れないパターンになりますね 😅笑
    私は旦那にくっつくのが一番一瞬でオチますね♪笑
    でも、最近は暑いから無理やし…もぅママリでお勉強しときましょ♪笑
    陣痛の事とか、出産のイメトレとか、出産後の育児とか♪

    • 7月31日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    わなしもマタヨガ行っていて、今日もヨガの先生にとりあえずどこかの時間で寝てればいいのよ!なんて言われたんですが、それじゃ治らないじゃん( ̄▽ ̄;)みたいな……(笑)

    暑いし、旦那さん寝相が悪くてくっついたらお腹蹴られそうで怖くてくっつけません(笑)

    そうですね( ¨̮ )
    今も寝れないので妊婦雑誌見たりしてます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

    • 7月31日
  • ☆はるかっち☆

    ☆はるかっち☆

    基本皆そう言ってもらえるみたいですけどね♪笑
    私のとこの先生、毒舌ではっきり言うてくれはるんで、逆にすっきりするんですよね♪笑

    それは怖いですね!!!
    ってとこでオチてました!!!笑

    • 7月31日
まいみい1448

コメントありがとうございます( ¨̮ )
同じくです……(´*ω*`)
3.4時くらいに寝て、1度旦那のお弁当を作ってまた寝て……お昼みたいな(。>﹏<。)💦
いい加減この生活リズムを治したくて(。•́•̀。)💦

なつ

私は逆に、ずっと眠いです(^◇^;)

食後30分もするとウトウト(´˘д˘`)

その後、夕食の時間まで寝てて
ご飯食べたら、またウトウト…

夜、布団に入ったら携帯いじって
気付いたら3:00とかσ(´┰`=)

ヤバいですかね?

  • まいみい1448

    まいみい1448

    その睡魔が羨ましいです……( ̄▽ ̄;)
    わたしも初期は割とずっと眠たかったんです……食っちゃ寝生活で本当に牛になるんじゃないかと(笑)

    安定期に入り、20週に入った頃から夜全然寝れなくなってしまって(。•́•̀。)💦

    • 7月31日
  • なつ

    なつ

    睡魔も辛いですよー!
    本当は、やりたい事あるのに
    眠いから後回しってのが
    ずっと続いてる( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    それは単なる甘えかもしれない
    ですけどね?(´>∀<`)ゝ

    私も20週くらいになったら
    眠気おさまるのかなー?

    • 7月31日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    まさにわたしも初期がそうでした( °o°)笑
    家事が後回しになってしまったり(笑)
    でも二度寝の幸せをたくさん感じましたね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    どうなんでしょう(´*ω*`)
    最近胎動も激しく、最初はそれが気になって寝れなかったりしていたのかと思っていたんですが、、またなつさんも20週あたりになると色々変わって来るんですかね( ¨̮ )

    • 7月31日
☆★

私も今月から産休に入り、仕事しなくなってから昼夜逆転しています。

いつも朝方までママリ見てます💡😁

  • まいみい1448

    まいみい1448

    やっぱり昼夜逆転してしまう方もいるんですね(´*ω*`)
    もう開き直って色々活動することにしました(笑)

    • 8月1日