※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

帝王切開後、お腹が出ていて痛みがある。寝返りや歩行時に負担を感じる。腹帯やサラシで圧迫して痛みが和らぐか、骨盤ベルトは必要か悩んでいます。

帝王切開の後、4日目ですり

お腹がまだもう一人いるのではないかと言う程出てるしそのお腹の重みや肉の移動で傷口に負担がかかり余計痛みます。(特に寝返りや、歩行時)
お腹を押さえながら寝返りを打つと少し楽な気がします。
腹帯やサラシなどで多少圧迫してた方が痛みが楽なのではと思うのですが、どうでしょうか?骨盤ベルトも付けるべきでしょうか?

コメント

ぷみえ🌈🔰

腹帯を産後1ヶ月半くらいまではつけてました!!!
そっちの方が痛みが抑えられてる気がしたので🤔🤔

ママまま

出産お疲れ様でした^_^
私も帝王切開だったのですごくわかります。
まだ子宮がコロコロ動く感じですよね。
腹帯などで押さえておくと楽でしたよ。
骨盤ベルトは傷の痛みがひいてからつけました^_^

deleted user

帝王切開術後専用の腹帯みたいなのをしばらく強めに締めてつけてました!
骨盤ベルトなどは数ヶ月は付けない方がいいですよ!

マーマ

昨日退院してきました!
7日目です!
腹帯しとくと少し楽になりますね!!
あまりしめすぎると血流悪くなるし、足のむくみがひどくなるのでほどほどにしてます。
かるく押さえる感じです

さや


皆さんありがとうございました^ ^主治医にも確認しつつ試してみたいと思います!!