※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😭😭「いくら丼食べたよー」「まぐろ丼食べた」とか通話するたび…

愚痴です😭😭
「いくら丼食べたよー」「まぐろ丼食べた」とか通話するたび言ってくる旦那やめてくれ😭夜中に大音量でアニメ見ながらポテチバリバリされるのもしんどい私も食べたい。
赤ちゃんと私についての話なんてこっちからしないとしないし、アニメつけっぱなしで寝落ちするからうるさいし…そういう積み重ねがイライラしてくる…。
アニメ見てる時話しかけても聞いてなくて何回も聞き返されるし、今月には旦那は私の実家に引っ越してくるのに引越しの手続きのこととか分かってない模様😰😰全部私任せ、なんなら私の両親任せ。
妊娠出産のこととか全く分かってないから調べてって言ってたけど調べてないし、引っ越しの話もこっちがしないとしない。
私の親にどんな話になってるか聞かれる→私通話で旦那に聞く→旦那「わかんない。こっちの親に聞いてみる」→数日後「親に聞いてみた?」って私から聞くまで教えてくれない。
引っ越しの日時も「この日で大丈夫?」って聞いても「多分」って。多分ってなんなの?引っ越しの日付に合わせて検診の日合わせたり実家の掃除とかいろいろしたいのに😥
極め付けは今更になって「引っ越し年明けにするって案もあるんだけどー…」流石に却下😡😡

旦那を育てるんだよとか言われるけど、子供生まれたら子供に集中したいから旦那も育てるとかしんどい!って思っちゃう。
旦那を育てるってなんなん〜…😭😭世の中のお母さん方凄すぎる!
「俺は大人だから自分で変われる」って言ってるけど、現に言っても変わってないのよね。大人なら勝手に育ってくれ。
一緒に暮らし始めて私の出てきたお腹見れば少しは変わるのかな。
「出産したくないから男に生まれて良かった」って言ってたから、立ち会い出産させたいけどコロナでできなくなったらやだな😫😫
良いところもあるから好きだけど、最近は悪いところばっかり目に入ってくる。。。

コメント

ぷみえ🌈🔰

全くうちの旦那と同じです😅
まさにえ?うちのだんなかな??ってなりましたwww他人事感半端なかったので義家族の前でブチギレました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人いてびっくりです!そうなんですもう全部他人事で、さっきも引っ越すために役所とか行くようだよーって言ったらアニメ見ながら「引っ越し手続き?確かにやるようだよねそれ。」みたいな🤭
    義家族の前でブチギレは尊敬します😳😳チキンなのでまだ実母にしか愚痴れません😂😂
    イライラ吹き飛びましたありがとうございます😊

• 12月4日
かずずん

結婚前から育ててます(笑)
今では良きパパです。
男の人って、
1つ1つ紙に書かないと出来ないんですよね…。
え?想像できるでしょ!?なーんて一生通じません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!良きパパになってもらえるように、私も今から育てるしかなさそうですね😳
    一緒に暮らし始めたら赤ちゃんが生まれるまでに、病院などから貰った子育ての資料を一緒に読んだり、家事を教えたりしたいと思います😔
    具体的にこれをして欲しいなど伝えないといけないのは分かってるのですが…毎回毎回だとたまにしんどくなっちゃいます😂😂
    ありがとうございます!

• 12月4日
  • かずずん

かずずん

人に教えるのって自分でやる何倍も気力と体力が要りますよね😓
    うちの場合は産後疲れで私が倒れたこともあって、もしもの時に息子を育ててくのは旦那なので教えてます。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦人に教えられる人すごいなぁって思います!
    産後疲れで倒れるほど…私はまだ経験したことが無いので産後のしんどさは想像でしかわかりませんが、本当に頑張られたのですね…✨
    確かに、もし何かあったときの事考えると教えておかないとですね😌
    返信ありがとうございます🙏☺️

• 12月4日
のんちゃん

え…ヤバいですね😫
読んでるだけでもイライラしてくる!!
何事も人任せ、他人事な人は変わるのに時間かかると思います。しかも2人暮らしじゃなくて実家暮らしになるなら、尚更…
というか「大人だから自分で変わる」とか言う人は発言からして大人じゃない🤣🤣🤣そんな発言する前に自分から動けよ!って私なら突っ込んじゃうかも💦
旦那育てるのは大事ですよ!赤ちゃんが生まれたら旦那どころではないので、産まれる前から頑張りましょう👍男はプライド高くてとにかく褒められたい人が多いので、少し何かしてくれたら必ず「ありがとう!助かる〜」「本当に優しい、良いお父さんだね」ってオーバー気味に伝えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く決めたい私の親と、分からんしか言わない旦那との間で板挟みなのが今とてもしんどいです😖😖
    他にも「自分は一緒に暮らし始めたら変われる。子供生まれたら変われる」みたいな発言があって、あとで変われるなら今から変われよ!って突っ込みしか出ません😂
    ですね!一緒に暮らし始めたら、旦那育成ゲームだと思って頑張ろうと思います😂アドバイスありがたいです!褒め下手なのでその褒め言葉使わせていただきます😊
    ありがとうございます!

• 12月4日