※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴ360に代わる小さめの赤ちゃん向け抱っこ紐や調節方法について教えてください。

抱っこ紐について質問です。
現在、エルゴ360を使っています。
娘は、小さく生まれたのでまだ身長は60センチないくらいの5.5キロと月齢にしてはかなり小さいです。

首は5カ月で据わったので、腰は全く据わってません。

どれだけ調節しても対面抱きだと抱っこ紐に埋もれる感じになってしまいます😩💦
友人には、エルゴは割と体型がしっかりしてきてからの方がしっくりくると言われました。

エルゴ以外で、小さめの赤ちゃんがフィットする抱っこ紐はありますか?😂
また、調節の仕方でアドバイスいただけたらありがたいです🙏

コメント

ママリ

タオルを丸めてお尻の下に入れると少し安定しますよ😀

• ママリ

ママリ

わざわざ画像つきでありがとうございます😭♡
    試してみます!

• 12月4日
moon

エルゴと似ていますがnapnapはどうでしょうか?
長男が小柄でしたが新生児からずっと使っていて、
成長曲線一番下ギリギリくらいだけど普通に使いやすかったので参考になれば😭

• ママリ

ママリ

今、ネットで見てみました!
    お値段もお手頃ですごく良さそうです👍

ありがとうございます!

• 12月4日
おうちゃん🐘🌿

同じく、新生児から使える!となってたエルゴ使うもあまりにもブカブカだったので、ベビービョルンミニ買い足しました🎵

もうエルゴじゃないと疲れますが、着脱がワンタッチで楽なので、寝かしつけの時とかに今でも重宝してます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ベビービョルンミニ見てたんですけど、レビューに6キロでもきついと書いてあったので
    今更かな?と悩んでます💦

コスパは良いのですが😳
    息子さん今は何キロで、どのくらいの時間ならミニでもいけますか?

• 12月4日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

息子は今八キロ弱です😙👌

• 12月4日
ちー

娘も2500gほどで小さく生まれて、8ヶ月の時に5800gでした!

エルゴ360がみんな使ってたので買ってみたのですが首座り後もどんどん下の方にうもれてしまって苦しそうだったので、小さい子にいいというbuddy buddyの5wayのやつを買いました!

買った当時5㌔ないくらいでしたが全然平気でした!いま8㌔近くありますが全然まだまだ使えそうです☺️💖

• ママリ

ママリ

うちと同じくらいです😭
    体重増やすのに必死なりませんか?💦

エルゴうもれますよね😩
    いつも下がってかわいそうで😱

ネット見ました!小柄ちゃんに向いてそうでした♡!
    ありがとうございます😊

• 12月4日
  • ちー

ちー

めちゃくちゃ必死になります😹検診のたびに小さい小さい言われて母子手帳の欄も要観察…2週間おきに体重測りに行ってさらに夜中も3時間おきに起こしてミルク飲ませてました😹でももう最近はどんだけ食べても飲んでも太らないギャル曽根体質なんだと思い込むことにしました(笑)異常なほどガリッガリな訳でもないし元気に笑って元気に動いてくれてるからそれでいいか!と😹なつさんも、娘さんが元気に飲んで食べて笑ってくれるならあまり気にしすぎない方がいいです🎶

エルゴすごい苦しそうですよね(笑)息できてる!?って思って慌てて買い換えました(笑)参考になれば嬉しいです☺️

• 12月4日
おっかさん

2500で産まれて今5.4キロです!
首もしっかりしてるのでぴーちゃんさんと同じくbuddy buddyのアーバンファン使ってます!上の子のお下がりですがかなり使いやすいですよ!

みうたろう

うちも、下が小さく生まれ11ヶ月7㎏の小さめちゃんです。
身長はまだ70cmないです😢
私は、エルゴも持っていますが、タオルで底上げ?すると嫌がって泣き止まず、暴れてしまいます。なので今はコニーというスリングを使っています。着脱も簡単で、娘も入れるとよく寝てくれ、持ち運びもコンパクトです。娘はまだ平均より小さく今はまだ大丈夫ですが、1歳とかになりもっと体重身長が増えたらきっと肩にくるかも知れません💦
そう考えたらエルゴはタオルを入れるのを嫌がらないお子さんなら肩腰への負担が少なくいいかも知れません。

めめ

うちは、エルゴは大きい赤ちゃんがフィットすると言われて、←産院で。
買わなかったです。
アップリカとか、ベビーミーとかです(о´∀`о)