※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

娘がSサイズ哺乳瓶で苦しんでいる。SSサイズも試したがうまくいかず、飲みが減って体重も増えない。解決策を探している。

生後2ヶ月の娘がいます。完ミです。
母乳実感の哺乳瓶を使っていますが最近になり、ずっと使っているSサイズにむせたり、口から溢れるようになりました。
多分吸う力が強くなり飲み込む力のバランスがとれていないんだと思います。穴の小さいSSを試していますが、途中で疲れて寝てしまいます。
Sサイズでむせると、途中で飲まなくなったりして、結局どちらでも哺乳量が減り体重も最近増えなくなりました😰
毎日色々、試行錯誤していますがなかなか解決しません😵

なにかいいアドバイスあれば宜しくお願いします😭

コメント

a

娘も小さいサイズを使っているときは疲れて寝ていましたが口が止まった時に哺乳瓶をもう一度加えさせると娘の場合は寝ながらも口をもぐもぐするので出来るだけ全量飲ませていましたがたまに三分の一残る事もありました。

その場合は残った分を起きた時に飲まなかった分お腹すいていると思うので、一杯分や二杯分、多めに入れたりしてお腹いっぱいにはさせていました!

miku

吸う力が強いというのは、Sサイズが小さくなり、一生懸命吸いすぎているということはないですかね…💦
娘は2ヶ月になったタイミングで少し早いですがMサイズに変えました。
最初はゴホゴホしていましたが、加減が分かってきたのか上手く飲んでくれます。
もしかしたら、沢山飲みたいのに穴が小さくて吸引力が強くなり疲れて寝てしまっている可能性があるように思います☺️