※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩🍼
子育て・グッズ

1歳の子が高熱を3日間続けており、検査ではインフルエンザや溶連菌は陰性。不安で白血病の可能性も心配。同じ経験の方いますか?

1歳の子が熱あります。

月曜、保育園で37度7〜38度2でした。

火曜日の朝方41度1あり高熱で焦って解熱剤入れました
    昼に39度6あり、グズグズなので解熱剤をまた入れる。それでも下がらず
    夜中にまた41度4
水曜日も39度台〜40度台

木曜日、37度5、昼37度7、夜36度7

金曜日、今39度1

火曜日の午前に受診し、インフルと溶連菌の検査をしたら陰性だったので突発かなー?と思ってたんですがブツブツも出ず…

高熱3日続き、昨日下がったので何だったんだろうと思ったら又夜中に39度台。

調べると白血病と出てきて急に不安で怖いです😢

同じような経験ある方いらっしゃいますか?😢

コメント

ゆゆゆゆ

アデノ、ヘルパンギーナ等の
検査はされましたか?

あとは治りかけの時にまた違う
ウイルスを貰ってしまって
長引いてるとかですかね、、


1週間以上熱が続くなら血液検査を
するのもありだと思います!

  • 塩🍼

    塩🍼


    真夜中にコメントありがとうございます🌃

    まだしてません💦保育園で流行ってるのだけしてもらいました!
    朝、受診してみます

    ウイルスも怖いですが、アデノとかのが治るので、それだったらなーってなります、😢

    • 12月4日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    つい先日次男が8日間高熱で
    3回ほど病院に行き血液検査までしたのですが
    異常なしで原因不明でした😅

    ただ小児科の先生は子供の熱が
    長引くのは良くあること!
    水分が取れない、食事を全くしない
    常にグッタリしているなどの
    症状がなくて元気であれば
    そこまで心配する必要もないと言ってました!

    親としては高熱が続くと心配しますよね😅

    • 12月4日
  • 塩🍼

    塩🍼


    そんなに高熱続いてたんですね!!!お母さんも看病と心配で気が狂いそうですよね😢異常なくて良かったですが原因不明なのが不安ですよね😢

    そうなんですね!!
    何かお茶は飲むんですが、パイパイ星人なのに、そんなに飲まなくて😣
    火曜日と水曜日はグッタリで1日寝てたんですが木曜日は本調子ではないものの、動いてました!

    心配で死ぬんじゃないかとか色々考えてしまって寝れないです😢

    • 12月4日