※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんどぅ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加にショックを受けています。つわりで食べ物に気をつけられず、つわりが続いてしんどいです。同じ経験の方、どう過ごしましたか?励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

久しぶりの妊婦検診でしたが体重が増えてしまってショックを受けています

1ヶ月で3キロ増加でした。
つわりで何か食べてないと気持ち悪くなる体質もあって飲み物、みかん、漬物やお菓子などとにかく食べていたのが原因です。
でもまだつわりが続いていてちょっとしんどいです

もし同じような体験をしたかた、どうやってすごしましたか?
もしくは優しいお言葉だけでもいいので励まして頂けると嬉しいです

コメント

ひよこ🐤

悪阻がある時は気にしなくていいといわれました💦
尿蛋白とか血圧に問題ならお子さんもいますし、あまり気になさらない方がストレスもたまりませんよ💦

はじめてのママリ🔰

私も食べづわりだったので食べまくってました😱💦
基本甘いもの食べまくっちゃいましたが、控えたい時はお煎餅とか、おしゃぶり昆布とかでなんとかしのいでました😭💦カリカリ梅とかも良かったです😊

ちょこ

1人目の食べづわりは餃子とラーメンしか食べられなくて酷い生活でした🙀

太りやすいのでしたら、3食好きなものを食べて間食は食べるものを限定するのが無難かなと思います🤔

ママリ

二人とも食べづわりで体重管理大変でした💦
きゅうり、ミニトマト、豆腐、蒟蒻あたりでお腹を満たしたり...
あと、お麩の腹持ちが良くて、汁物に麩を沢山入れて、それを間食にしたり😅

朝昼晩の3食は炭水化物すくなめ、お腹がすいたらご飯やパンを食べる(1日5〜6食に分ける)のも効果ありました😃