※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり3kidsまま
子育て・グッズ

娘がかわいい言葉で喋り、犬の名前を呼ぶ。最近は「タッター!」と誰かを呼ぶ。ママパパをいつから理解して言えるようになるか気になる。

1歳過ぎた娘。バイバーイ!と言ったり、それなりに、いただきます、ごちそうさま、おいしい的な事を言ったり、いないいない~と言うとばあ!と言うようになってきて益々メロメロです😍❤️
誰の事を最初に呼ぶんだろうと思っていたら、まさかの実家の犬の名前😂笑 呼びやすいのか会う度名前連呼してます。笑  それからしばらくたち、ここ最近、誰かを呼ぶ時、特に寝起きで誰もいない時、タッター!って言います😂♡上の子達も確か最初タッター!から先にパパだった様な😭またこの流れになるかと思うと大して面倒みない旦那に先を越されると思うと悔しいです😱笑 ママだよ、マーマ!と言ってもタァータッ!!と言います😅
話はそれましたが、そーいえば、ママパパっていつ位から理解して言えてましたか🙄?

コメント

まゆまゆ

可愛いですねー💕うちは最初はアンパンマンでした笑保育園で覚えてきた笑

1歳3ヶ月ですが最近ママとかマンマとか言うこと増えました!ただマスクもママだから、ほんとにママの意味でママって言ってるのか不明です笑だって家では大人はお母さんって言うようにしてるのに!笑なぜママ!笑でもお母さんはここに座ってという意図で椅子を持ってきてマンマと言ったりするので、多分理解していってます!

ちなみに1歳半の友達のとこは、かか、って言ってました!これも可愛かったー💕こっちは完全にお母さんの意味ですね。お父さんはととらしい。

  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    うちの子ももうすぐですかね☺️✨
    確かに長女の時も1歳3ヶ月くらいの時に、窓から外にいるパパに向かって、パーパー!パパー!と叫んでいた動画を思い出しました😍
    こんな小さいのに色々理解してるなんて可愛いですよね😊!
    お友達にもいます☺️とと、かかと呼んでる子😍✨可愛いですよね😁

    • 12月5日