※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🌻
ココロ・悩み

出産が怖くなってきています。痛みや不安、孤独感を感じていますが、後悔はしていません。初めての経験で不安を感じています。

最近、出産が怖くなってきた。
痛いのは分かってるし、自分はメンタル弱いから不安定になりそうだし、うまくSOSが出せないからほんとに怖いし不安。
妊娠したことを後悔してるわけじゃないけど、1人で抱えきれないことがありすぎる。
初めてに限らず、出産なんて慣れないよなぁ。

コメント

まゆみ

私もめちゃくちゃ怖かったです!痛さなんて体験してみないとわからないしどんなものかわからないし
生まれた後のこととか不安になるし

私は自然分娩からの緊急帝王切開になってまだ旦那も到着してないのにあれよあれよと準備が始まって手術室に連れて行かれて半泣きでした「まだもうちょっと待って!心の準備!」って思ってましたし麻酔とかした後も怖くて不安でしたが産声聞いたらそんなの関係なくなって大泣きして顔見た後「早く会いたいなー可愛い服着せてあげたいなーって
出る時は先生や看護師さんたちに笑顔でありがとうございましたと言いながら出てこれました😀

もう流れになっちゃえばそのまま進むだけです!大丈夫ですよ!

• ゆー🌻

ゆー🌻

みなさん怖い思いして産んでますもんね☺️
    いきなり、ただでさえ初めてのお産なのに急に予定変更になったりすると余計不安になるもんですよね😓
    私も赤ちゃんに早く会いたいです🥰
    怖い気持ちは消えないけど、これから少しずつ強くなっていけたらいいですよね!
    大丈夫って言って貰えると元気でます!ありがとうございます💓

• 12月3日
まめぐみ

コロナもあったりで、不安な日々を過ごされているかと思います😖
わたしも1人で臨みましたが、痛いのから逃げられるわけでもなく、まさしくまな板の上の鯉状態😂

でも、最後は絶対産まれるのでもう身を任せておけば、助産師さんやプロの方たちがどんどん進めてくれます。笑

大丈夫です、メンタル強い私でも、メンタル崩壊しました。きっとみんな崩壊します。

そして私はめっちゃくちゃ強がりですが、それどころじゃなく、助けてと言わざるを得ない状況でした、大丈夫です。本当に無理な時は無理ってカラダに言わされます。。笑

陣痛がきたはじめ、ここからどうなるのかと不安で泣きましたが、本陣痛がきたらもう身を任せるのみ、、そして可愛い我が子がでてきます、きっとあとから笑い話にできると思います☺️いっぱい弱音はきましょ☺️💘

@@

怖いですよね💦赤ちゃんに会えるんだと思っても怖かったです。
でも助産師さんはプロなので、絶対頼った方がいいですよ。助産師さんに寄り添ってもらうと痛みも気持ちも違います。
ピアスも怖くて開けられない私でも2人産めてるので大丈夫ですよ☺️毎日なるようになれなるようになれって念じてました。
1人目でしかもコロナ禍で不安だと思いますが、出てきたら全て忘れちゃいます☺️出産も一瞬だと思えますよ。

はじめてのママリ🔰

自分もめちゃくちゃ怖かったです。自然分娩の予定でしたが、前期破水をして前駆陣痛すら来ず、陣痛促進剤投与され10時間頑張ったけど破水から48時間以上経っていて母子が危ないと判断された為、緊急帝王切開になりました。
立ち会いが居ない中での出産は本当に心細くて不安で正直手が今までに無いぐらい震えました。でも赤ちゃんの産声が聞こえたのと同時に顔を見れた時、それまでの不安が本当に嘘のように無くなりました!
きっとゆー🌻さんも大丈夫です!ママ強し!
寒くなる季節ですので身体には十分気をつけてくださいね💕