※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃰⋆⋆
家族・旦那

3日前に出産し入院中入院中は旦那の実家に生活スタイルが違う分子供たち…

3日前に出産し入院中

入院中は旦那の実家に
子供達はお世話になってます
生活スタイルが違う分
子供たちが泣け叫び抱っこマンで
大変お疲れの様です
初日から弱音を
吐かれ心配で早く帰りたいです


その後は我が家に帰宅し旦那の両親が
1週間だけ泊まり込みでお世話をしてくれて
その後旦那の両親は自宅に帰り
その後はお義母さんが
保育園の送迎を通ってしてくれます


お義母さんも朝から夕方までお仕事をしています
その後お義母さんの実母のお手伝いをして
保育園のお迎えその後
私の家での慣れない生活の中
晩御飯を作り子供達のお風呂等
考えても考えても負担が大きいかと…


でも旦那の実家には
三男、長女、猫、犬と
三男は夜帰りが遅く生活スタイルも違います
リビングの隣の和室が寝床になるので
やはり気が散り里帰りがストレスになったので
今回は自分の家でお義母さん達に
来て欲しいことを伝えそうすることになりました。


けどお風呂やキッチン
どこに何があるかとか慣れない生活に
お義父さんやお義母さんが
疲れるんじゃないかと不安になってます


実母に頼みましょうか?と伝えたら
日頃私が孫達の世話をして大変な思いをしてるから
お義父さんにも日曜日は世話をさせて!
と言われました。


どういう風に言えば
私の両親も手伝えるんでしょうかね?

コメント

えりざべす

そもそも旦那さんはもっと動けないのですか?

  • 𓃰⋆⋆

    𓃰⋆⋆

    主人はトラックの運転手で
    朝は早く帰りも遅いため
    居ない様なものなので…😞

    • 12月4日