※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
ココロ・悩み

百貨店で子供が奇声をあげ、おばあさんに叱られた。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今日の出来事です。

一歳3ヶ月の子供と主人で百貨店に行きました。
婦人服コーナーで子供が奇声をあげてしまって、
そこにいたおばあさんに
「こんな所でうるさい、親の顔見たいおもわれるわ」てきな事を
言われました。
口押さえてもまた言うので、その場はすぐ出ました。

奇声がうるさかったのは申し訳無いと思う反面、
でももうちょっと配慮ある言い方あったやろ。とか
子供育てた事ないんか。
じゃあ止めてみろ。とか愚痴がこぼれそうでした😔

外食に行くのも、電車に乗るのも買い物も子供がいると
一苦労ですよね。
なんか落ち込みますね。

同じ月齢の子で奇声あげちゃうお子さん
どやってなだめてますか??

コメント

ライナー

自分だって赤ちゃんや小さい時代があったのに…年配の人達って自分達が基準ですからね😂
今外食が1番厄介です😱提供までに時間がかかると余計💦

  • ぴんこ

    ぴんこ


    共感ありがとうございます😣

    提供の時間、食べやすさとかを気にしてると入れる所限られて来ますよね😅外食行っても同じ店しか行けないです。笑

    • 12月3日
藤

そのおばあちゃんの親の顔が見たいです😒
うちの子もわざと大きな声出します。その場を離れられるようであれば離れてよく言って聞かすしかないですよね。一時的な物なので気にしないで良いと思います!

  • ぴんこ

    ぴんこ


    ありがとうございます😢
    口押さえたら、余計言いたがりますよね。。
    おばあさんはめっちゃ意地悪そうな顔してました💦笑

    • 12月3日
deleted user

基本的には諦観してます😂
楽しくなっちゃってるんだなあ〜って思って反応したりするともっと楽しくなってテンション上がりそうな事がほとんどなので😂
周りの目が気になって居心地悪くなるのでなるべく早く切り上げるようにしますけど、何してもダメなときはダメですよね😂

それにしても心ないお婆さんですね、うーん、、控えめに言ってクソババ◯、、
まだ良し悪し判断つかない子どもに向けてそんなこと言ってきちゃうあなたの親の顔が見てみたいわって感じでしかないです笑

  • ぴんこ

    ぴんこ


    うちの子はちょっと声量がでかめかもしれないです😩

    お年寄りは子供に優しいイメージが強かったので、急に怒られてびっくりでした(笑)
    私もふざけんな◯◯ばばあがあと1秒で出そうでした😅

    • 12月3日
misa

ええ、、なんですかそのおばさん、、
そういうの言われると度々思い出したり今後出かけづらくなるししんどいですよね😭
でもそのおばさんが変です!!!

うちも奇声あげまくりですよ🤣
外食行っても自分のご飯来るまでずっとです笑
食べてる時は静かですが😋

  • ぴんこ

    ぴんこ


    ちょっとトラウマですね😂😂

    確かに、うちも食べ物食べてる時は静かです。
    アンパンマンソーセージをずっと握らせておきます!笑

    • 12月3日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

子供育ててると、何度か傷つく言葉を投げかけられますよね😢
それが他人だと、反論も出来ずストレス溜まります。

私も2歳の子供を連れてらカジュアルなレストランに行った時に子供が騒いでしまい、すぐ外に出たのですが隣のテーブルの母娘に黙らせてって言われました。

こちらが悪いことは分かってるんですよね、ほんとに言い方ひとつなんですよ。。。😢

  • ぴんこ

    ぴんこ


    共感ありがとうございます😣

    カジュアルなレストランに連れて行くのを想像するだけでメンタルいかれそうです💦

    気持ちは分かるけど、、、
    ほっんとに言い方ひとつで育て方
    否定された気分なりますよね。

    子供いたって美味しいご飯屋さん行きたいです!笑
    もっと子連れOKなカジュアルレストランが増えたらいいですよね〜

    • 12月3日
deleted user

うちの子めっちゃ奇声上げますよ!!テンションあがっちゃって。
でも、泣いてるとかグズってるわけではないので、気にしてません笑
ベビーカーにつけられるハンドルのおもちゃを買いました!あまり意味ないですが笑

外食も戦争です😂😂
だから、子供はパンとかにして集中させるか、車で大人はマック食べて子供はスティックパンとかです。

  • ぴんこ

    ぴんこ


    なるほどですね!
    楽しくなって奇声あげるんですよね
    気にせず笑ってすいません〜言えるメンタル鍛えます✊🏽


    外食は戦争!
    めっちゃ分かります🤣
    そしていつも私の手はお皿になります(笑)
    ほんとにマックは神です😩

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちは思い通りにならないと奇声あげるので、外出先ではいつかうるさい!て言ってくる人いそうだな。と常に思ってます🥲
まだ幸いにも出会したことはないですが、やっぱりいるんですね😞

もちろんうるさいこちらが悪いし子ども嫌いな人だっているし、分かる。分かるんですけど、多分その瞬間はムカつくと思います。

買い物とか店内ではできるだけ大人しくして欲しいのでYouTube見てもらってその間に済ませてます!
が、本人はYouTubeよりも走り回りたいので、途中からカートも降りたがるしやっぱり大変です😇

  • ぴんこ

    ぴんこ


    うちも一緒です!
    思い通りにならないと暴れまくります😱
    私も初めて出会してびっくりしましたが、まあそうゆう人もいますよね💦

    娘も歩きたい年頃で、色んなものがあると降りようとして暴れて😩
    子連れ外出大変ですよね〜
    賢くしてくれる子が羨ましいくらいです。。

    • 12月3日
deleted user

うちの娘も、外は割と大人しいのですが、イオンに入るとテンション上がるのか「キャーーー❤」と大盛り上がりで手をぱちぱち叩き出してはしゃぐので、ビックリして皆が振り向きます^^;

子供は騒ぐものですよね💦

それに「シーっ☝️」と言ってもまだ分かる年齢じゃないし、そこまで言わなくても…と思っちゃいますね💦

うちの場合、なだめても意味が無いのは分かってますが、何もしてないとしてないで、そのような口うるさいおばさまに何か言われたら厄介なので、一応「シーっ☝️」と言ったりしてます^^;

あまり意味ないんですけどね^^;

あ、あとおもちゃ渡して気を引いたりしてますかね🤔

  • ぴんこ

    ぴんこ


    楽しい所って分かってるんですよね🥺
    口をワワワ〜ってすると余計テンション上がってうるさかったので、
    シー🤫は次やってみます!

    わがままですけど、赤ちゃんに優しい世の中になって欲しいです😅

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります^^;

    だって、おば様、、、あなたの年金この子が背負うんですよ…?と…

    心の中で呟いちゃいます(笑)

    お年寄りは大事に…

    とは言いますが、お年寄りだけでなくそれを支える子供も大事に…ですね❤笑

    • 12月3日