※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘の皮膚トラブルで、小児科と皮膚科どちらが良いか相談中です。コロナ流行地で、初診で迷っています。

娘の背中に蕁麻疹のようなブツブツがたくさん出ることが度々あります💦
新しい食べ物食べたりしてないのに何に反応してるのか💦
あまりに酷く痒いのか寝つきも悪いしぐずり酷いしなので明日病院に行こうと思います。

耳もかいてるし、皮膚も酷いし、前々から繰り返してるオムツかぶれも酷い場合は小児科と皮膚科どちらが良いと思いますか?
コロナ結構流行ってる地域です。
ただ10歳未満ではなく、大人の感染報告ばかりあるのと、耳のかゆみとかもあるので皮膚科より小児科の方が良いかなと思ったり…。

また小児科は何度もお世話になってますが、皮膚科はまだ行ったことなく初診になります。
口コミ良いところが近場に全くないです…
でも小児科の方が色んな病気貰ってくるかな?と思ったり…。

皆さんなら皮膚科と小児科どちらに行かれますか?😭

コメント

ririchan

私の娘も肌が弱い方です。
蕁麻疹も度々出てますが本当に原因はわからないです。
食べ物とかはっきりしているならいいのですが、アレルギーに強い病院へ受診して検査してもらいましたが何も出ず、でした。💦
私の地域は田舎でそんなにコロナも出てないので皮膚科へすぐ連れて行きました😭
コロナが流行っている地域だと迷いますよね。
ちなみに先月娘が鼻水と咳が本当に酷くて小児科へ行っても治らず、耳鼻咽喉科へ受診したらすぐに治ったのでやはり症状がはっきりしている場合などは専門医がいいのかも、と私は思いました💦

• くま

くま

そうなんですね💦
    小児科は最小限の薬しか出さないので耳鼻科の方が風邪の治りは早いですよね💦投稿した後に娘のお腹の調子が悪くなってしまったので結局今回は小児科行きましたが、皮膚だけの場合は皮膚科にしようと思います!

• 12月4日
ムーミン

ウチならオムツかぶれや耳も痒みがあるなら皮膚科に行きます!
小児科でも大丈夫と思いますが…皮膚的なものなので皮膚科かなと😅
早く症状落ち着くといいですね💦

• くま

くま

ありがとうございます!
    投稿した後に娘のお腹の調子が悪くなってしまったのでそれも見て貰うため小児科に行ってきました💦
    皮膚のみの時は皮膚科に行こうと思います😢

• 12月4日
mm.7

皮膚のことなら子供でも、皮膚科に行きますね!
口コミなんて自分がどう感じるかは別なので、行ってみなきゃ!って思うのでとりあえず行ってみます。

• くま

くま

確かに口コミは人それぞれですもんね!
    投稿の後娘のお腹の調子が悪くなってしまいそれも見て貰うため今回は小児科行きましたが、皮膚のみの場合は皮膚科に行こうと思います!

• 12月4日