※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

慣らし保育で風邪をひき、休んだり症状が続いています。土日を挟んでまた休むのは大丈夫でしょうか?

先月から慣らし保育が始まり、2日行ってさっそく風邪をもらい、1週間休みました。次の週はまた1週間通うことができ、明日から時間伸ばしてみましょう!と言われたその日の夜に風邪を引き、また保育園を休みました。それが今日なのですが、たぶん明日も症状は変わらない(鼻水、痰がらみの咳、微熱)と思うので休ませると思います。そうすると土日を挟んでとなりますが、こんなに休むもんですか😭?せっかく慣れてきたと思ったのに…

コメント

すー

慣れるまではしょうがないです😂
息子は6ヶ月頃から通ってますが、一ヶ月に一回は必ず風邪をもらってきてます😂

• ゆずゆず

ゆずゆず

しょうがないですかね😣
    出だしから休みすぎて、大丈夫なのか心配になってました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私自身も6ヶ月から保育園通い出した途端1週間おきに風邪ひいたり治ったりよくやってたみたいです😅
それを母から聞いた時は、どんだけ風邪引くんだ😭って思いました😅

• ゆずゆず

ゆずゆず

頻回に休んでたのですね!!
    まさに今、そんな感じです😥1週間行って、また次の週休み😭しょうがないですかね💦気長に見守ろうと思います😂笑
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月3日
さおぴ!

こんばんわーー😀

私の娘は1歳5ヶ月頃から保育園行ってますけど、慣らし保育園始まってから風邪引いたり、お腹下痢ぴーで休んだり(´;ω;`)酷いときは一週間程休んでましたよ娘(泣)

眼の痒みが酷くなり赤く充血してたので保育園預けるの落ち着くまで自宅で見てましたね🤣

小さいお子さんは体調崩しやすいですし、今週も娘風邪ひいて保育園3日ほど休んでましたよ!

• ゆずゆず

ゆずゆず

こんばんは✩.*˚
    そうなんですね!!慣らし保育中なのに頻繁に休んで大丈夫なのか心配になってました💦しょうがないと思うようにします😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月3日
  • さおぴ!

さおぴ!

お子さんまだ小さいですし、体調わるくなったりするの仕方ないって思ってます(泣)

私の職場の方々子連れにとっても優しいので娘が体調悪くて休んでしまっても嫌味言う人居ないので(´;ω;`)

赤ちゃんの頃に戻って欲しいです娘www体重重くて抱っこしてって手を伸ばさせても長時間はきついですね(笑)

• 12月3日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

小さい子は体調崩しやすいですもんね😣💦
    子連れさんに優しい職場に務めてるのですね😊!!入ってみないと分からないことだと思うので、よかったですね✨✨私も今、内定もらって働き始める予定なのでドキドキです🥺3年振りのパートです🎶

実は上に3歳の娘がいるのですが、赤ちゃんの頃に戻ってほしい気持ち分かりますよー😭💓
    まだママに抱っこー!って来ますよね!重くてきついですよね😅

• 12月3日
  • さおぴ!

さおぴ!

上のお子さんいらっしゃるのですね😀❤

絶賛イヤイヤ期の真っ最中ですよwww
    オムツ履かせても自分からぽいって脱ぎますし、履かせてもイヤイヤって言いながら怒ってますよ娘www

買い物のカート乗せればイヤイヤ(泣)
    自分が気に入らないとイヤイヤするのでしまいには床にごろんってします(笑)

仕事は入ってみないと分からないですよー(泣)
    仕事も旦那の扶養内なので稼いでも10万以内です😎

仕事で悩んでた時にどうした?大丈夫?俺で良ければ話聞くから些細なことでも言ってって言われたことありますけど、心が優し過ぎて(´;ω;`)

体重重くても喜んで抱っこしますよ私www
    腕がちぎれそうになりますけど、我慢です😀

パパ抱っこ、ママ抱っこって手を伸ばしてきますwww
    旦那は娘こと可愛くて堪らんらしくてお出かけするときは娘疲れてたら旦那が抱っこしてますよ笑

• 12月3日