※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
家族・旦那

こないだまで旦那も育休を取ってくれていたのですがそれも終わり、現在…

こないだまで旦那も育休を取ってくれていたのですがそれも終わり、現在夜はワンオペ状態で3人の育児に追われています。

私の性格上、専業主婦は無理なのかもしれませんが、毎日家にいて育児している生活にストレスになってきました。育休終わったらまた共働きにはなるのですが、仕事しているときはお互い対等な立場からだったので、家のことは平等に分担し、これやるからあれやってと言えたのですが、今は家事育児を全て私がやるのか当たり前のような空気がストレスで仕方ありません。休みや自分の時間が欲しいです。
旦那に言ったら、俺も育休中そうだったわー分かるーと言ってましたが、なら私にも時間くれーそれかもっと感謝しろーって思っちゃいました。

愚痴でした。。。

コメント

わかります🥲
私も今3人目妊娠中で産休中なんですが働いてないと平等じゃなくて旦那に頼むのもなんか気が引けちゃいます🥲
時間はあるかもしれないけどお金はないし🥲
時間あるといっても四六時中赤ちゃんのお世話しなきゃで睡眠不足になると思うので自分はしんどいけど、でも自分は働いてないしなぁみたいな感じになってしまって🥲

• バズ

バズ

同じ方がいて良かったです!!時間はあるけどお金はない、その通りです!!育休が続けばまた貰える額も減るし。
    決して仕事を早くしたいわけではないし、子どもが嫌いでもないんですが、やはり自分は外で仕事して家と少し離れて、自分でお金稼いでいた方が精神的にはバランスがとれていたと思いました。

と言っても上の子と同じ保育園に入れるために1歳を待たずに保育園に入れるので、育休もあと半年なのでなんとか自分の時間も見つけてやりたいと思います!

• 12月4日