※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

2歳の娘が言葉を間違えることが多く、同じような経験をした方がいるか相談したいです。


2歳の娘なんですが、
言葉の使い間違え?言い間違えがすごいです😂
例えば私が、そんなに食べれないよ〜と言うと
変な覚え方?をしてその後
そんなに食べる!や、そんなに食べたい!
とか言います。
あと理解もしてないのに賞味期限が〜とか言ったり、
最近ではお名前は?と聞くと、お姉さん!
と言ったり、、
意味を理解してない気がして、、笑
同じくらいの月齢のお子さんがいる方、
同じようなことありますか?

コメント

deleted user

うちも同じ感じです~。笑
スーパーで、そんなに安くないやつを「かーたん!これ安いよ!安い!」とか、○○して!が○○出来て!になったり。
面白いですよね😂

ぜろ

ありますよ🤣
『全然お腹すいたー』とか
あとは忘れましたが『そんなに食べる!』みたいな変な使い方よくします🤣

との

うちの2歳児もなかなかめちゃくちゃですよ💦😂
昨日の会話だと、探してるものが見つからない時…
👩🏻そこにはないよ〜
👦🏻えーあるじゃん
👩🏻あった?
👦🏻あった(まだ見つけてない)
👩🏻よかったね
👦🏻ちがう!
👩🏻ない?
👦🏻あるよ!

どっかにある!的なことを言いたいんだと思いますが🤣