※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
妊娠・出産

お腹の張りについての感じ方や症状について相談しています。張っている時の感じ方として、呼吸がしにくい、お腹が硬くて押すとへこまない、お腹全体がまん丸になるなどがあります。自分の感じ方と他の方の感じ方を知りたいそうです。

臨月のきついお腹の張りって、どのくらい指で押せますか?また、張ってる!と思う時は、どんな感じですか?

質問わかりづらくてすみません(;Д;)(;Д;)

お腹が張っても、指で0.5mmくらいは押せますよね!?全くのガチガチ(陣痛につながりそうな張り)だったら、ほんの少しもへこまないくらい、押せないですか!?

わたしは、お腹の張りがいまいちよくわからなくて、旦那に触ってもらって、あぁいま張ってる!とか、んーこれくらいなら張ってない、こないだの方が張ってた!とかいちいち言ってもらってます(´இωஇ`)笑

張ってるなって思う時は、

・呼吸がしにくい
・押すと少し(1cmへこまないくらいに)へこむが硬い
・お腹全体が子宮の形?のようにまん丸、歩いている時は特に膀胱が圧迫される
・触る(少し押したり、さすったりする)と痛い

って症状があります!

みなさんの張ってるときは、どんな感じですか?

コメント

わたしも張るときはそんな感じです!!
張ってても少しは凹むし、ただ
呼吸は確かにしにくいです!!!

• 5mama('92)

5mama('92)

ありがとうございます✩
    ですよね(;Д;)(;Д;)呼吸が辛くて(;Д;)(;Д;)最初は赤ちゃんに胃が圧迫されてるだけかと思ってたんですが、違うみたいで張るとすごく辛くて(´இωஇ`)
    張りがあると石のように...とかいうので、全くへこまないのかな?と疑問で(笑)少しはへこみますよね!良かったです‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

• 7月31日
いち

何で見たか忘れちゃったんですけど、
普通の状態がほっぺたくらいの柔らかさだとすると、
ちょっと張ってるときは顎を触った感じ
かなり張ってるときはおデコを触った感じ
と例えてました。

わたしは、お腹が張ってるときは硬くて大きなボールがお腹の中にあるみたいだな〜って思ってました。
分かりにくいですかね;;すみません!

5mama('92)

ありがとうございます✩
    すごいわかりやすいです!三段階に分かれてて!!!おデコは触ると少しへこみますよね!!わたしが脂肪多いだけかもですが(笑)
    なるほど!この三段階とお腹を確認しながら一度見てみます٩(๑>∀<๑)۶

• 7月31日
リサ

わたしの時は
苦しいなあーっ
ちょっと気持ち悪いなー
お腹すこしかたいなー
くらいでした!!

5mama('92)

ありがとうございます✩
    痛みに強い、弱いとよく言いますが、張りに強いんですかね!?なんとなーくそんな感じだなーって感じなんですね( °_° )✧‧˚

• 7月31日
ゆき

張るときはお腹がキューって痛くなります!

5mama('92)

ありがとうございます✩
    痛いというのは、子宮がカチカチになったときに皮膚が痛くなりますか?それとも中身?←
    たとえが難しいんですけど...わたしは、子宮の壁?お腹を触ったら痛いなーって思います(;Д;)(;Д;)

• 7月31日
みゆ☆ミ

後、横になってても張るときお腹の中から風船を膨らませたみたいに感じます(。>ㅅ<。)
息もしにくいし、触るとほんまカッチカチだし、尖った?みたいな形になります!

5mama('92)

ありがとうございます✩
    わかります!子宮の形?というかボールのように形が浮き出る感じですよね!?パンっ!ていってしまうんじゃないかと思うくらい張るときもあるので、多分ちゃんと張りがわかってると思うんですけど‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )なんせひとりめのとき、張りもほぼ無かったので...(笑)

• 7月31日